2023/04/16

サイクルロゲイニング追記

「ご近所パトロール 36」

去年の暮れに完遂した「金剛三市周遊サイクルロゲイニング」のご褒美の一つ、河内長野の「フィールドジャック」さんの10%OFF券を未だ使っていませんでした。

今月末迄の有効期限なので「フィールドジャック」さんに訪問して物色してみたいと思います。

 

黄砂が大量に飛来する今週の木金曜日は不要不急の外出は自粛!

土曜日は雨で日曜日は晴れましたが、少なくなったとは言えまだ多くの黄砂が舞っています。

それでなくても花粉症で困っているのに厄介な現象です。

マスクを二重にしてサイクリング開始!

ヘルメットにサングラス、マスク姿でsakuraも私も誰だか分かりません(笑)

 

いつもの定点観測「天野山金剛寺」

晴れているせいもあって新緑がきれい。

 

二重マスクは兎に角息苦しい!いつもよりペースダウンして…

「フィールドジャック」さんに到着!

 

店内を色々見て回り、選んだのはUNIFLAMEの焚き火台。

10%引きで 5,760円(税込)

 

アルミペグとチタンのシェラカップをサービスして頂きました♬

 

 

我が家には焚き火台がなかったのでSOTOのグリルコンロで代用していましたが、次回のキャンプ時はコンパクトに収納できるこちらを携帯したいと思います。

 

リュックに入れても長さがあるので運び難い…

一旦自宅に戻って焚き火台を下ろしてリスタート!

やって来たのは隣町の泉大津市松ノ浜

 

時々「道の駅ちはやあかさか」に出店しているhumpback_smokeさんのInstagramでこの一風変わったフェスを知りお邪魔しました♬

humpback_smokeさんはスモーク屋さん。

ホットドッグとナッツの燻製を頂きました。

スモークしたソーセージが香ばしくて美味い♬

ラス1のホットドッグだったので半分に切ってもらってsakuraとシェア。

スモークしたナッツはビールのアテにピッタリそうなので自分達のお土産。

 

タイとかで見かけるトゥクトゥクがありました。

一風変わった店主達の誰かの愛車でしょうね♬

 

麻の実をブレンドした珈琲!

良質のタンパク質だという事です。

麻感が半端ない!生まれて初めての経験です。

 

世界を自転車で旅した店主のハンドメイド作品。

各国のコインを使い古したチェーンで縁取りしたキーホルダーはアイデア商品ですね。

 

オーガニックのパンだったのかなぁ…

カレーパンを頂きました。

 

帰り道、麻珈琲の代金を支払ってない事に気づき慌ててUターン!

店主もすっかり忘れていたみたいで我々の気持ちに喜んでくれてお土産を頂きました♬

チャイ(インド)ティストのクッキーらしい。

ありがとうございます♬

 

今日は早目の帰宅。

良い季節なので新鮮な空気をいっぱい吸ってサイクリングを楽しみたいですね。

 

【今日のサイクリングコース】