一日限りのMembers Lounge@麻布台ヒルズと街の洋食屋さん♪ | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

神谷町から直結の麻布台ヒルズへ。





エルメス前、夕方 帰り道の写真です。


森JPタワー迄テクテク。

レストラン入店前に無料展望台 33階

スカイロビーを見学。

圧巻は巾8m高さ9mの大階段


実際は、人がモリモリだったので

お写真はwebからお借りしました。



34階はカフェとバー、宴会場がある
ようです。




その日のメインイベント三國清三シェフ「Dining33」で、美味なるランチ後は

(お料理記事は後日?に😆)残れる人で

いつもの事ながら名残り惜しく、

同じ33階にある


Hills House(クラブハウス)で2次会。



🌹ちゃんがその受付を発見 笑

又々、沢山お写真も頂きました🩷


本来は私の様な庶民は関係のない空間。

メンバー専用(企業発信の場となる

イベントスペース&交流の場となる

ダイニングが複合した施設)なのですが



今の時期はビジター利用できました。

One day only🩷


麻布台ヒルズオープンから期間限定

唯、毎日とも限らないようです。



お席にご案内頂きSさんがQRコードを

読み取りサクサクお支払(キャッシュレスのみ

注文迄 纏めて下さって🩷


お水もお品もシンプルにセルフです。


お優しい皆様が、カウンターから

運んで下さいました。



ランチも安心なエー♪という値段。

食後で満腹 笑、アイスカフェオレ(¥600)にしました。


低層部のカフェは多分満席でしょうから

ラッキーと思いましたyo✨



窓際席はメンバーのみの利用なので

ビジターは壁際に。


それでも The TOKYOの景色を上から

見ながら ゆとり空間で寛ぎ過ぎました。



稀有な体験をありがとうございました🩷




前回、藏前神社参拝後は慣れない街を

何も分からず本能の赴くままに

WAKAN CAFE 無花果さんへ入って

みました。


静岡県産桜海老とキャベツ(生)の

薬膳のキーマカレーを注文。


サラリ、もたれないカレーでした。

男性は量的には足りないかな。



薬膳のプリンと珈琲にも心惹かれました

が、まさに購入されたばかり?らしい

ブランドの紙バッグを下げたお嬢様数人

が入っていらしたので

マダムお一人で切り盛りされていたので

ご馳走様しました。



蔵前はカヌレが美味しそうなカフェも

あったり、カフェ激戦区でした。

次回は事前に調べて参ります。



某日、こちらも初めての戸越銀座。

洋食工房「陶花」さん。



室内は地元に愛される洋食屋さん

という雰囲気が満々。

旦那さんが作られたお料理を奥さんが

運ぶという二人三脚。

お友達はデミグラスソース

私は季節限定のホワイトソース




オムライスが有名でしたが他の蟹の

クリームコロッケ等も美味しそうでした。

珈琲は別会計で頂きました。

美味しく見た目も美しく〜こちらも

ご馳走様でした。


時々お邪魔する花屋さん。


ミモザの日ではなく みつばちの日。

何だかそれも、可愛い〜




番組で一部見たイタリアセリエAで

活躍中の バレーボール石川祐希選手


ためらいのないプレー、対戦相手の

指先迄 一瞬にして読みとる判断力。

努力、匂い立つ才能〜


芽吹く季節・旅立ちの今の頃


琴線にピッ、やる気スイッチ(笑)を

起こす映像でした♡