真夏のBirthdayランチ会@ブルガリ ホテル 東京 | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

世の中は、Xmas  の飾りが

 トキメキを奏で始めていますが、

ブログは 今夏の事😅で恐縮です。



娘ちゃんの様な年齢のMちゃんと

ご一緒に獅子座♌️の

お誕生日 ランチ会を 祝して頂き、

お初♡好きとしては BVLGARI の

レストランも併せて心踊りました。



訪問先は、40階のメイン ダイニング

イル  リストランテ・ニコ・ロミート



右側、少し高くなっている真ん中が
私達が通されたお席でした。




ブルガリホテル 東京は以前~娘と

ラウンジでのアフタヌーンティで

伺っていますので アプローチ等は、

省略いたします。


半個室♡壁のお写真は♡エリザベステーラー様
他、顧客方々の photo
 
私達のお席から半個室がみえます↑



コースは
DEGUSTAZIONE ALL'ITALIANA


玉葱&セロリのエキスのみ
水分使わず
酸味はシャンパーニュ
セージ薫るスープでした美


前菜はバラバラ写真で失礼します。
充実かつ盛り沢山で堪能しました。

トマトとストラッチャテッラチーズ
イカ イタリアンパセリ
仔牛のトンナート
ブカティーニのフリット

美味なオリーブオイルに
グリッシーニ等

カンパチのマリネ カルパッチョ
リコッタチーズを詰めた花ズッキーニ
の蒸し焼き(真下)は華やか
お味は忘れました😓

鯛のマリネクリスタルキャビア添え
牛ローストのカルパッチョ↓


メインは
クリスピーベビーポーク
オレンジキャラメルソース

カリカリな皮が少し
北京ダックを思う



若獅子Mちゃんの
(お写真ありがとう⤴️)

イカのロースト キャロットソース
色彩も美しい~


リコッタチーズのアイスクリーム
バルサミコ酢、チェリーのシロップ漬け

ありがとうございますピンク薔薇
いくつになっても
嬉しいものです。

GOLDの器は、凝縮された
レモンジュースでした。

まさにお口の中は
ブルーモーメントな瞬間♡



素敵なお友達より
星のや竹富島自慢のハーブティ🌿
「ムティナシ」を頂く♪
フレッシュでハマりました。


更に私がお化粧室をお借りしている
間にニコ・ロミート シェフの
想いが書かれた表装されている
メニューが
お手土産の袋に入っていました。
帰宅してから気付くという💦

2部しか確か無かったと思います。

10年余り経っても変わらぬ
ブログ友様の細やかな お心遣い。。。



💎宝石の様な ブルガリ ドルチ

モニカ ヴィッテイ  の(美しい方の
ブログで知りました)   お写真が、
日本でも飾られています。
アンニュイ、美しい女優さんです!!


この日、10年以上前に天現寺カフェで
開催されたワークショップでお会い
していた社長様が、当時と変わらぬ
凛とされたお姿で会食されていました。

たゆまぬご努力と情熱、不要なノイズ
は、切り捨てるカッコ良さ~
            懐かしく思い出しました。

テラス席も覗いて


素敵な場所で素晴らしい方々と
2023年も  温かな思い出を
ありがとうございました。

ブログもお読み頂いて、感謝を
              申し上げます。

遥かなる   ブルガリ セルペンティに   
             畏敬の念を   込めて※ ※ ※