桜※舞い 踊る 京都から滋賀へ① | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

本日も備忘録で失礼いたします。


東京発、7時の新幹線に乗車。

やっぱり富士山は撮りたくなりますw


Androidの限界😓

まあ(*_*)薄曇りという事ではっきり

しない写真も許されて下さいね。




朝4時起床でしたが、ワクワクで
全然、眠くならない。
あっという間に京都駅、着。

花の盛りは少し過ぎていましたが、
桜のタイミングでの京都はラッキー。


駅では🌺さんが笑顔で待っていて
くださった。ホッ
お話しながら彼女達が宿泊したホテル
迄テクテク。

こちらの待合室で皆様の
チェックアウトをお待ちします。

実は一週間前にゴージャスで幸せ過ぎる
お誘いをブロ友様より頂きました。

幸いに歯科の定期検診のみで速攻、
OKのご返事。
何故なら以前から美味と伺っていた
世界中の食通が通う熊の鍋。

まして予約が、超、激ムズな熊鍋を
頂くお昼の会食のお誘い~
(会食は4人以上の縛り)

この 時期限定「熊」花山椒鍋。

ご同行のS様の知人様が急なお仕事での
キャンセル~私はその知人様の
ピンチヒッターでしたが、光栄です。

🌺さんは急な事でもあり、
仕事もご多忙な中、諸々~
悩まれた事と思いますが。。。
僭越ながら  お誘いに
心から感謝を申し上げます。

ホテルで初めましてのSさん、Iさん
私の娘よりやや年長位でしたが

🌺さんのお人柄を熟知?しているので
全く不安はありませんでした。

お二人共🌺さん同様、叡知の塊 かつ
楽しいテキパキした方でした。

Sさんご手配の都タクシーの
アルファードが待っていました。
細くて美人なドライバーさん。
お写真撮り忘れて残念!

では、目的地に Let's go🗽

平安神宮の大鳥居の前でフォトタイム。




実家から出たことのない娘が
新婚生活を始めた頃、

仕事先の大学まで、鴨川沿いを
自転車で日々 爆走していた話を
思い出し胸が熱くなっていると。。。

Sさんが前日の愉快なお話を し始め
たちまち車内はドリームワールドへ。



華麗なハンドル裁きで一路鯖街道を走り
滋賀県「比良山荘」へ到着しました。

ワクワクでドキドキ。



夜の全景お写真は、お借り致しました↓
2階は宿泊施設のようです。

山の麓に閑静な佇い。


通されたお部屋から庭園が広がり
小川には、鮎が泳ぐ清流。



テーブルが素敵すぎて何より気になりw



期待が膨らむお料理は、続きます🐾