世界一のメートル・ドテル | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」は
見ていませんが、

↑こちらのことは、See-She-Cookingさんが4/14付けで

詳細に書かれていらっしゃいます。



京都に行った時、娘から借りてきました。

三ツ星レストラン「ジョエル・ロブション」星星星


またこのレストランに来たいドキドキあの人に
会いたいと思わせるサービスの

プロ・宮崎 辰(しん)さんの著書

世界一のメートル・ドテルだけが知っている、好感を持たれる

60のコツ





言葉としてメートル・ドテルは日本では一般的では

ない気がしますが、

美食の国フランスではシェフと同様に
重要な仕事(給仕長)として

皆様に浸透しているそうです。









ふとした自分のクセ、人に知らずのうちに
不快な思いをさせていないか等と

振り返るお手本にさせて…ーーーイタダキマス


息子から今年の誕生日祝に

林 真理子さんの「野心のすすめ」を
もらいました。


林氏は以前から大胆に女性の言いたい事を書いてくれますが~

この本を読むと背中を押される?違うな!
尻を叩かれた気持ち(笑)










昨年は「楽園のカンヴァス」をもらいましたが、
今年はグータラ母の奮起を願う心の叫びかな~


感謝の意味を込めて息子の優しさ?自慢を
(自慢は冗談ですビックリマーク)

学生時代、初めてのバイトで買ってくれた、

高倉 健「南極のペンギン」








私の入院時にくれた福山雅治のCD

大事にしまいすぎパチリしたかったけど行方不明↓

同じくマシャの龍馬伝雷









村上春樹さんと東野圭吾さん












↑この辺は、私が読後、ちゃっかり借りて?いきました。

未だに息子には厳しくしたいと反省する母です。



バリアを張っている(笑)息子のことを内緒で書いてしまいました。
読んで頂き、有難うございましたリボン



突然のバケツをひっくり返したような雨雨

お仕事、運転、お出かけにお気を付けられて下さいますようクローバー




Android携帯からの投稿