カフェ エメ・ヴィベール 日本橋 | メルシーな日常

メルシーな日常

日常の楽しみを書いています、どうぞよろしくね。

アートアクアリウム2013の日の続きです。

引っ張りましてショック!m(__)m








コレド室町前の三越本店をブラブラ~

子供が小さい頃は入口の気品あるライオン像の

前でパチリなんぞしていました(笑)


ちょこっとガイドニコニコ

ライオン像の誕生は1914年

三越の基礎を築いた当時の支配人、日比翁助氏が、イギリスに注文。

ロンドン、トラファルガー広場にあるネルソン記念塔の下の

獅子像がモデルとされています。

完成まで3年でした(歴史再発見より抜粋)



土曜日の昼下りコーヒー

活気あります。この日は、隅田川花火大会で、ゲリラ豪雨で途中から中止になり

残念な思いをされた方多いと思います…。
来年に期待したいですね。

私達は花火の予定はありませんでしたが、焼鳥の売場が凄かったので

開催されると知りましたが…。



三越内のカフェは、どちらも満員御礼(笑)



それならばボストン帰りのa様帽子が先日、


エントリーされていらした、

パリ・プレスト・エメを食べたくて真似っこさせて頂きました。



又コレド室町に戻り1階の

「カフェ・エメ・ヴィベール」へ









古き良きパリのカフェを日本橋へ

オーバーですが(笑)印象派の画家が団らんしているような雰囲気です。



不思議なことに空いていましたので、
奥のソファ~席に座れました。



ケーキセットは税込1000円

コーヒーはなくなると注いでくれます。



数種あるケーキからお約束パリ・プレスト


夫に真似されたかに座










かなり甘いドキドキですがペロリ。


こちらのランチはクロックマダムは980円等リーズナブルに頂けます。


昨年伺った麹町本店は淑女気分サンダルにさせて頂きましたし、


素晴らしきブロガー様方々合格がご訪問されていらして、


恵比須「メゾン エメ・ヴィベール」が本年9月1日で、

一周年を迎えられます。


いつかパリの邸宅と言われるこちらにも↑
訪問したいです。



無理矢理パリ繋がりで~↓


今回はスルーしようと思っていましたが、
買っちゃいましたドキドキ


「美 プレミアム」








ブロガー様~今日も美しく健康でラブラブ









Android携帯からの投稿