東神奈川 ホームに漂う出汁の香り 日栄軒 | ハマのアニイのガッツリ紀行

ハマのアニイのガッツリ紀行

川崎&鶴見ときどき横浜の旨いお店を開拓しています。
お店紹介に徹しておりますので、当ブログ見ていただき
お店選びの参考になっていただけたら幸いです〃⌒ー⌒〃

本日はJR東神奈川駅の上りホームにある あてくし

 

の好きな「立ち食いそば屋」さんに行ってきました。


創業大正七年以来、変わらぬ自家製「つゆ」が自慢の

 

お店で、濃い関東風のお汁がとても美味しいんです。


JR東神奈川駅の京浜東北線と横浜線 3-4番線ホーム

 

にある5人くらいで一杯になるとても小さなお店です。

 

そば うどん 日栄軒 
場   所 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-6-15-606 東神奈川駅上りホーム
電   話 不明
営業時間 06:00~22:00

東神奈川駅上り線ホームにある大正7年創業の老舗立ち食いそば店です。立ち食いそば好き中でも有名なお店で、真夏もクーラーもなく、また真冬であっても扉が閉められることがありません。

 

天玉そば】のボタンをポチ!!

(おやっ!値上げしております)

食券をカウンターに置くと、おばちゃんが絶妙なタイミングで蕎麦を入れてお汁、そしてかけ揚げ、生卵、ネギを入れすぐに提供されます。

 

天玉そば

これこれ!!あてくしの中では立ち食いそばと言ったら天玉そばです。お汁は濃い色の関東出汁です。

 

そばは普通の立ち食いそばのもの。柔らかめのそばとしなしなした天ぷらに強めの味わいのつゆが合います。

うましっ!!

 

かき揚げは お汁につけて、お汁をたっぷり吸いこんだしなしなのものをいただくのが最高なんです!!

 

こちそうさまでした!!

 

「大変猛烈に美味しかったです♪」


立ち食い蕎麦は、出汁とか、揚げたてとか、コシがある

 

とかそんなこと必要なく普通に美味しければOK牧場。

 

こちらホームに漂う出汁の香りに、お腹が減ってなくて

 

もふらふら引き寄せられてしまう魅力ありますね。


立ち食いそば好きな方、100年近く変わらぬ自家製つゆ

 

を是非わってください。「うましっ!」ですから!
 

ではみなさんまたお会いしましょうね☆

 

 

そば うどん 日栄軒 
場   所 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-6-15-606 東神奈川駅上りホーム
電   話 不明
営業時間 06:00~22:00

↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)

https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/ranking.html?p_cid=10410066