熱海 ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド① | ハマのアニイのガッツリ紀行

ハマのアニイのガッツリ紀行

川崎&鶴見ときどき横浜の旨いお店を開拓しています。
お店紹介に徹しておりますので、当ブログ見ていただき
お店選びの参考になっていただけたら幸いです〃⌒ー⌒〃

熱海の宿として選択したのは、市内から車で10分。 伊豆山標高361メートルの豊かな樹々に囲まれ、

 

邸宅のような静けさをまとうホテルです。眼下には相模湾と熱海の街が広がり、駅前の賑やかさが嘘

 
のような静けさは、忙しく過ごす現代人がホッとひと息つける極上空間がここにあり、“何もしない”贅沢
 
な時間が過ごせます。

 

イメージ 1
ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド
住   所 静岡県熱海市伊豆山1048-4
電   話  0557-82-1717
ホテルグランバッハ熱海クレッシェンドは伊豆山標高361メートルに位置するホテルです。相模湾、熱海の街並みを一望する絶景の客室露天風呂や大浴場。季節を纏ったこの地域由来の食材を使用したフランス料理が味わえ、特別な空間で贅沢なひとときが楽しめます。
イメージ 2

まずは見晴らしの良いロビーラウンジでチェックイン手続きを行います。スタッフの方も感じよく高級ホテルらしい雰囲気でいいですね。
 

 

イメージ 3

ここでウェルカムドリンクのブルーハワイをいただきちょっと一息休み。 そしてスタッフの方がお部屋

 

にご案内。フロント&ロビーは1階で、客室は地下1階となります。 エレベーターで降り、ふかふかな
 
♪柄のカーペットをすすみ、本日泊まる客室に向かいます。

 

 

 
客室 204号室
イメージ 4

「ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド」の部屋数はたった16室全室オーシャンビュー。9種類の違ったタイプの部屋が用意されています。宿泊したのはハリウッドツインの部屋。海に向かって大きめのデスクとベッドが配置されていて、ビューバスはもちろん源泉かけ流しです。

 

 

 

イメージ 5

冷蔵庫内のアルコールやソフトドリンクもすべて無料でいただけます。またこんな立派なウェルカムスイーツも用意されているなど、ホテルの温かい心遣いを感じますね。

 

 

 
ライブラリーバー マグダレーナ
イメージ 6

こちらは2階のライブラリーバー「マグダレーナ」。15時から18時は宿泊者専用のラウンジとなっています。奥の大きな窓からは熱海の街と相模湾が一望できます。また20時から24時まではバーとして利用できます。
 

 

イメージ 7

15時から18時は、ドリンクやスイーツはセルフサービスで自由に楽しめます。
 
 

 

イメージ 8

スイーツもいろいろな種類が用意されてあり、甘いもの好きな方には最高の空間ではないでしょうか。
 

 

イメージ 9

 せっかくなのでアイスコーヒーとスイーツを少しいただきました。

 

 

 
 
大浴場
イメージ 10

相模湾と熱海の街を見下ろす大浴場は大きな窓で解放感抜群です。部屋数も少なく宿泊者も限られていますので、他の利用者と合うこともなく、いつも貸しきり状態でゆったりと楽しめましたね。

 

 

 

 

イメージ 26

大浴場に横に置いてある冷蔵庫には、コーヒー牛乳・牛乳・ラムネ・ミカンジュースが無料でいただけます。マッサージチェアーも4台もありました。

 

 

 

イメージ 11

 温泉の心へ通り 腰に手を置き ちゃんとコーヒー牛乳を一気飲みいたしましたからw

 

 

 
Main Dinning 風雅
イメージ 12

夕食は2階のレストラン 「Main Dinning 風雅」 でいただきます。 広々と贅沢に配置されたお席です。
 

 

イメージ 13

席は周りが気にならないように美しいインテリアがパーティション代わりにプライベート空間を演出。

 

 

 

 

イメージ 14

まずはスパークリングワインをいただき、味覚と視覚を刺激するフレンチのコース料理のスタートです。
 
 
夕食のテーマ “熱海 夏景色”
イメージ 28
 
巡る四季、華やかな夏を迎えたこの熱海の地で、地域由来の食材をその日にシェフが吟味致します。
 
 
 
熱海から一口の贈り物
イメージ 15

 御殿場産プロシュート デクパージュサービス 地野菜のケーク・サレを添えて
 
 
伊豆の涼風
イメージ 16

 静岡産トウモロコシの冷製クレームとコンソメ・ジュレ ベーコン風
 
 
夕凪(ゆうなぎ)の海
イメージ 17

 夏金目鯛、駿河湾産ボタン海老、烏賊のアンサンブル 中伊豆梅肉風味 ムスクランを添えて
 
 
磯の調べ
イメージ 18

 蝦夷鮑のブルギニョンとコキヤージュのエミュルション
 
 
夏の宵
イメージ 19

 駿河湾産旬魚のポワレと伊豆茸のア・ラ・クレーム  山椒香る赤ワインソース
 
 
    
伊豆半島 山里の風味
イメージ 20

 厳選した静岡そだち和牛ロース肉のコンソメ・ポシェ トリュッフ・オイル風味 伊豆旬野菜添え
 
 
夏の果て
イメージ 21

 白桃のスープ&クリュ ミントのグラニテとバニラ・ジュレを添えて
 
 
地産の香り
イメージ 22

厳選パン & 丹那バター
 

 

 

 
幸せのビジュー 薫り高いカフェ
イメージ 23

 デザートとカフェは、席を移動してお隣にあるライブラリーバー 「マグダレーナ」 でいただきました。
文句なしに全料理 うましっ!!

 

 

イメージ 27

お部屋に戻り、シャンパンをいただきながら、花火鑑賞です。
 
この日は丁度“熱海花火大会”が開催されていてラッキーでした。

 

 
 
イメージ 24
20;:20から5000発の花火を鑑賞することができました。上から観る花火は初めてで最高でしたね。

 

日中は日差しを浴び夏を感じる熱海ですが、そっと木陰でのひと時爽やかな風が心地よかったです。

 

夕方~朝は涼しく 日頃の暑さ疲れを癒されました。
 
いいホテルでしょう。 明日も熱海旅行編のグルメ第三弾をUPしますのでお楽しみに♪

 

ではみなさままたお会いいたしましょうsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

 

 

イメージ 25
ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド
住   所 静岡県熱海市伊豆山1048-4
電   話  0557-82-1717
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)