川崎八丁畷 畷の寿司居酒屋 やまちゃん | ハマのアニイのガッツリ紀行

ハマのアニイのガッツリ紀行

川崎&鶴見ときどき横浜の旨いお店を開拓しています。
お店紹介に徹しておりますので、当ブログ見ていただき
お店選びの参考になっていただけたら幸いです〃⌒ー⌒〃

先週“世界の山ちゃん” に訪問したので、今宵は “八丁畷のやまちゃん” に行ってきました。



寿司屋と居酒屋が合体したお店で 刺身から一品料理そしてお寿司まで楽しめる そんなお店です。



京急八丁畷駅から横浜方面に進み徒歩3分 京急線路沿いの住宅地 三角ビルの一階にあります。


イメージ 1

寿司居酒屋 やまちゃん
住   所 神奈川県川崎市川崎区池田1-6-16
電   話 044-211-2844
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:30
オープンして10年になる八丁畷にある小さな寿司居酒屋です。 与論島出身の気さくな大将やまちゃんが握るお寿司は絶品。気軽に立ち寄れるお店なのでいつも地元のお客さんで賑わっております。
イメージ 2

ドアを開け 『ただいま~♪』と店内に入ると 山ちゃんから『アニイ お帰り~❤』と 温かく迎えてくれました。


イメージ 3

壁には 本日のおすすめメニューや一押しメニューの短冊がずらりと貼られ 値段表示があるので安心です。


イメージ 4

山ちゃんの前のカウンターに座りまずはビールでいた喉を潤おします(*^Q^)c[]プファー今日もビールが旨い!


イメージ 5

 お通しは、「生しらす」 です。  プリプリしていて、ねっとりした食感で、お酒の肴に最高ですね。 
うましっ!!

刺身の盛合せ
イメージ 6

鮪大とろ、赤身、エンガワ、〆サバ、赤イカ、帆立、赤貝、カンパチ、金目タイの豪華9種類の盛り合わせです。
うましっ!!
 どれも鮮度抜群で美味しいです♪ 「さすがやまちゃん!」 「よっ! 畷の龍宮城!!」((* ̄m ̄) ププッ


これ食べて!!
マグロとニラと青梗菜の煮込み
イメージ 7

 大鍋で煮込んであった 「マグロとニラと青梗菜の煮込み」です。 マグロがお肉のようで美味しいです。
うましっ!!

イメージ 8

        ビールの後は マイボトル麦焼酎「二階堂 」を 水割りでいただきました。


ざる雲丹
イメージ 9

 まったりとした舌にまとわりつくような甘さとコク。  そしてお口いっぱいに広がる磯の香りが最高ですね。
うましっ!!

極上クジラベーコン
イメージ 10

 辛子醤油でいただきます。 噛めば噛むほど口に広がる旨みが堪能できる 懐かしい味の鯨ベーコンです。
うましっ!!

アジフライ
イメージ 11

 中身ふっくら衣サクサクの大きなアジフライです。 あてくしはフライはすべてソースでいただく派です。
うましっ!!

これ食べて!!
岩もずく酢
イメージ 12

 こちらはサービスでいただきました。 黒く歯ごたえのある沖縄産の天然岩もずく酢で 美味しいです。
うましっ!!


イメージ 13

本日もエ○エ○の山ちゃん エ○エ○スマイルで「兄い!!ビンビン?」と絶好調(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


男巻き
イメージ 14

男巻きとは、甘いかんぴょうと辛い山葵の巻きものです。くっ~~~ 辛い~~~ 涙があふれ出しましたwww
うましっ!!
本日の〆の握りは、 これ!!
お好み握り
イメージ 15

お好みの握りは、「中とろ」、「とろサーモン」、「帆立」、「いくら軍艦」、「雲丹軍艦」 ですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
うましっ!!

海ぶどうの味噌汁
イメージ 16

 この最後に飲む味噌汁がいいんですよね。 いいお出汁が出ていて、 五臓六腑に染みる染みる。
うましっ!!


ごちそうさまでした!!



「大変猛烈に美味しかったです♪」+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+



本日も大将のエ○エ○トークと 常連さんや新規のお客さんたちと盛り上がり とても楽しの宴席でした。



ほんとここは 味よし・サービスよし・居心地よしの三拍子揃ったアットホームないいお店ですね。


イメージ 17

山ちゃんに 「お気をつけて!! 愛してるよ❤」 と 見送られ  ほろ酔い気分で帰りましたwww


  やまちゃんは サービス&居心地満点!!


  みなさんも 与論の山ちゃんへ 来たれ!!



本日も満足いただけたかな!? 次回も美味しい取材してまいりますのでお楽しみにねぇ~。



ではみなさんまたお会いしましょう♪ see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪



イメージ 18
寿司居酒屋 やまちゃん
住  所 神奈川県川崎市川崎区池田1-6-16
電  話 044-211-2844
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:30
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/