「叔母のお葬儀の相談をさせてください」

 

と電話がありました。

当社で施行した方からのご紹介でした。

一番の心配事は

 

「自分が遠方に住んでいるため、打ち合わせ等になかなか川越に来ることができない」

 

ということでした。

 

「大丈夫です。霊安室の管理や面会者の対応、また手続きや宗教者へのご挨拶も可能な限り対応させていただきます」

 

とお話しました。

甥御さんのご希望をお聞きして見積もりをお出しして、その後、式場の手配や書類の代行、宗教者の方の手配などを行い、当日を迎えました。霊安室対面希望の方の対応も当社でさせてもらいました。

 

叔母さまが希望していた宗派の宗教者の方をお呼びして1日のお葬儀、無事に終わりました。故人様には子供がいなかったそうですが、優しい甥御さんがいて本当によかったです。

ご冥福をお祈りしています。