昨日、初めて写経体験をしました。

 

お客様に

 

「写経のセットは買ったのだけど、うまく書けない」

 

と自宅を訪問した際にお話があり、探してみると川越で写経体験が出来るお寺がありました。

 

三光町にある日蓮宗の妙昌寺です。

小江戸川越七福神霊場 第七番 弁天様でもあります。

 

早速、お客様と一緒に参加して来ました。

手ぶらで参加可能です。静かでゆったりした空間で写経をして、終了すると桜模様の可愛らしい御朱印もいただけました。

写経は弁天堂に奉納されるそうです。

 

偶然、ご住職にお会いして有難いお話も伺えました。

少し前に大切な方を亡くされて

 

「何かしていないとどうしたら良いかわからない」

 

と話されていたお客様も心が救われた様でした。

やはり宗教者の方のお話は大切で人々の心を救ってくださるのだと改めて思った一日でした。

 

こちらでは、華道教室や手作り御朱印帳体験などもあり、また参加してみたいと思います。