当社をご利用いただいたお客様からのご紹介で、喪主様に会いに行きました。

喪主様は40代の男性で、亡くなられたお母様を大切に思う、穏やかで心優しい方でした。

どのようなお葬儀にしたいかお聞きしたところ、母が好きだった花で生花祭壇を作りたいこと、時間を気にせずゆっくり最後のお別れをしたいことなど、ご要望をいただきました。

そこで、さいたま市にある「1日1組限定」の式場でのお式をご提案しました。

当日は、お母様がお好きだった黄色のお花を中心に、生花祭壇を作りました。生花部が太田市場まで行き、梅の花を探してきてくれました。

息子さんは終始とても落ち着いていらっしゃいましたが、その仕草や言葉の一つ一つに、お母様に対する愛情を感じとることができました。

 

 「こんなに思われて、羨ましいな」

 

 と、私たちスタッフも思いました。

お葬儀は、ご家族にとって非常に重要な式典です。

何より大切なことは「悔いを残さないように」故人様をお見送りすることだと私は思っています。喪主様の愛が深いほど、その心にきちんと向き合いお手伝いすることが、私たちの使命だと思っています。

ご冥福を心よりお祈りいたします。