公園ピクニックあたりから

急に安定してトイレに行けるようになっている息子。


去年もっと進めたかったトイトレ。

春から夏にかけて

やたら小出しでパンツを濡らすようになり

そんなに頑張れない…と

トイトレ放棄しておりました笑い


もちろん保育園では日中布パンツで過ごしていて

家にいる時も行ける時は行っていたので

全くしていなかったわけではありませんが…。


==========

で、ここ最近。

朝イチは間に合わずパンツに出ているのですが

その後はタイミングでトイレ行ったり

自分から行きたいと訴えて行ったりで

夜までパンツを濡らさない日が5日ほど続いております。


そのことにビビりつつ喜ぶ私桜


波はあるやろうけど

このまま安定してトイレに移行できたらいいなと思っています。


きっと長丁場になると思っている

ダウン症児のトイトレ…。

長い目で見つつ2歳前からトイレに座らせていたのが

やっと身を結ぶ…かな?


隙あらばいたずらしていた去年の春↓