釣行日時  2019  12  29
釣行場所  京都府宮津市
天気  くもりのち晴れ
潮  中潮


みなさま、こんばんは〜

2019年も終わりますね…
1年が早いなぁ〜
また歳とりますがね…チュー

以前のブログで、く○寿司のあさり汁にはあさりが7個入ってるという話をしましたところ、ブロ友のひでさんがわざわざ、く○寿司に行ってあさり汁調査をしてくれました。
調査結果は、な・なんと6個しか入ってなかったらしいです…ひでさん…それはクレームもんですよ^ ^

わたしもブログに適当なことを書いて人様に調査してもらっているだけではいけないので、わざわざ、く○寿司に行ってあさり汁を調査してきましたので報告いたします。

調査結果は

な・なんと8個でした〜〜!!!

く○寿司〜なんやねん〜〜
どないやねん〜
結局何個やねん〜⁈

調査すればするほどわからなくなりました爆笑

みなさまからの報告もお待ちしております〜

あさり汁のどーでもいい話でした口笛


さて本題です。

年内釣り納めは前回のしょーもない釣行で終わるはずだったんですが、なんとかもう一回行きたいと念じて念じて念じまして、どーにか予定をねじ込みました!

釣り場も色々検討したのですが、やはり行き慣れている、そして今年の集大成の意味を持ついつもの宮津へ行きました。

狙いは正月用の鯛とフグ…まぁ無理だな…^ ^
とーちゃくはいつもの真っ暗…
しかし今回は前日に撒き餌ネリネリしてるので、楽チンです。
準備をしてすぐに始めます。

初めは電気ウキです。

悪夢のような前回釣行の余韻が残っているので、まったく釣れる気がしません…

不安しかない第1投目…やはり無反応です。
回収した刺し餌をチェックすると、なにやらに、かじかじされております…
おー!コレは前回よりいい感じですね!
まったくなりもないよりいいですねー

少し期待の第2投目…無反応…
しかしながら刺し餌はかじかじされてます…
生命反応バンザーイ〜〜
とか、ホザキながら頑張りますがウキに当たりが出ないまま時間だけが過ぎて行きます…
前回ほどではないですがかなり寒い🥶
指先の感覚がなくなります…
そこでこいつの登場です。
今回もマグマに助けられました〜〜
アツイで〜


なんだかんだで潮止まり間近になりました…
下げ潮止まり直前はデカイのが来る事が多いと、がまかつの南さんが以前言ってたんでこの時間はいつも集中してやってますウインク

すると始めてウキが綺麗に入って行きました!!
タイミングを見計らって渾身のアワセを入れると、久しぶりにいい手応えです。

慎重にやり取りして無事ネットイン〜〜
47cmありました〜〜

その後、潮がわりしてもアタリはポツポツありますが、素針ばかりです…
結局最終15時まで粘りましたが釣る事ができずでした…
ヤッパリ腕ないなぁ〜
よー釣りきらん…>_<…

あっ!フグは釣りましたよ
かわいいから、リリース〜

本日の釣果

チヌ  47cm
フグ  2尾

それからコレダウン

釣行前にワークマンで買って行ったんですが、後片付けの洗い物とか魚の処理などの水作業がまったく苦にならなかったですよ。
手袋内部はめっちゃあったかいし、水が冷たくないです。
水作業する方オススメです〜




今回は年内にもう一度釣りに行きたくて予定をねじ込みましたが、なんとか1枚確保出来たのでよしとしましょうかね…照れ
途中から、お日様も顔を出してポカポカ陽気で気持ちよく釣り納めができました。






ご挨拶

本年もよしみずのクソブログにお付き合いいただき本当にありがとうございました!!
今年は新しいお友達も増えて楽しくブログの交流が出来ました!

来年もおそらくやってますので、どうぞよろしくお願いいたします!

みなさま!
良いお年をお迎えください!!




では、また〜〜