釣行日時    2019  4  20
釣行場所    奈良県天川
天気  晴天
水温

みなさん おはようございます〜

早いもので気がつけば4月も終盤に♪♪もういくつ寝ると〜GW〜〜♪♪ですね。
平成最後に10連休!!
まぁ平成最後だから10連休なんですが…ウインク

この10連休も人それぞれに過ごし方は違うでしょうね!
お仕事じゃ〜って方も、いてはるやろし、10連休何しよう?って方も、そして10連釣行って方も中にはいてはるやろな〜〜

わたくしは前半の2日だけ仕事が入ってまして、後半はほぼフリーなので鳥取にでも行こうかなって思ってます。

鳥取で竿でも出してみましょうかね…

連休明けはみなさんのブログも活発に更新がされると思いますので楽しみです!




では本題です。

今年はなかなか思うように釣行できてないのですが、腰の様子も少し良くなったようですし、ウェーダーもとりあえず修復完了したので今季初のフライフィッシングへ行ってまいりました。

前日の夜に飲み会がありましたので、ゆっくり目の出発です。

途中の道の駅黒滝で恒例のコンニャクを購入します。
いつもの10枚購入

コレが美味いんだな〜コレ10枚ちゃいますよ…100枚くらいあるで〜^ ^  (わかっとるわ!)

今回は上流へ行ってみようと思いますが、上流へはこんな細道をどんどん行かなくてはいけません!
落石もあるし怖いんですよね〜
対向車来ない事を祈りながら…

なんとか無事到着〜


AM9時開始〜
こんな感じの所から釣り上がっていきます。

新緑の渓流釣りを楽しむにはもう少し先ですが、天気も良く気持ちの良い釣行になりそうです!
この時はまだ帰りに奈落のどん底になるのを知る由もなかった…


開始から2時間ほどで魚からのアタックは4回ほどありましたが、な・なんと4連続バラシ…>_<…
かなり落ち込むよしみずさん…
久しぶりのフライフィッシングでアワセのタイミングがズレているのか…

それか、久しぶりのロッドの関係か…?
このロッド…
なんか波長が合わないんですよね〜

それでも我慢しながら釣りあがっていくと…
今年初の岩魚をゲット  25cm 岩陰からガバッと!


すぐ横の巻き返しポイントで続けざまにアマゴ 23cmこの子も岩魚みたいに岩陰からガバッと!

やっと釣ることが出来たので、ココでランチタイム〜〜
渓流の流れに委ねて冷やしていたビール❗️



中洲でのランチは最高でした!蕎麦美味っ!



ランチ後も少し釣り上がることにしました。
この日は少し渇水気味ですのでポイントは限られた感じでした。
魚が出そうなポイントを効率よく釣りあがっていくと…

やはり居ましたニヤリ
岩魚  23cm

その後何度かアタックはあったのですが、乗せきれず、両岸切り立ったところまで来ましたので釣り上がり不可能になりココで脱渓しました。







夕方は下流に移動してライズ狙いで遊んでもらい
ます。

なかなかスレてますので厳しいですが、上手くフライを流せたら…
釣れます照れ


なんと小鮎までウインク


17時納竿〜
なんだかんだで、1日遊び倒しました!
あー楽しかった〜〜



と、楽しい余韻に浸りながら帰り支度をしていると…




  

ないぃ〜〜

ベストの背中に付けていた
年券が無いぃ〜

えー⁈ガーン



辺りを探すもどこにもありマヘーン!!
しょぼん…ショボーン

1万円もした年券が…
それもまだシーズン序盤やのに…>_<…

楽しかった1日が一転、暗黒の闇の中、帰路につくことになりました…えーん




本日の釣果
岩魚      23〜25cm   2尾
アマゴ  20〜23cm  2尾
小鮎


晴天で気持ちの良い日に釣行でき、岩魚も釣ることが出来たので大満足でした!
あの事さえなければ…>_<…


さぁ…どーすっかなぁ〜〜ショボーン




みなさま良いバカンスをお過ごしください〜ウインク
では、また〜〜笑い泣き