こんばんは。

よしです。


うちにはいたずら盛りの猫がいるのですが、一番頭を悩ませているのが爪研ぎです。




まだ3年目の家の壁がすぐにボロボロに…

飼うことになった時点から覚悟はしていたのですが、いざガリガリされると凹みます。


特に妻が気にしているので、ついに対策することにしました。

こいつを爪研ぎしそうな角すべてに貼ってました(妻が)。




貼った場所はこんな感じ。

なるほど、境界線はわかりますが、ぱっと見はわかりません。





結果として貼った場所は爪研ぎされなくなり、ある程度防御できたので、貼ってよかったかなと思います。

ただ、貼りました感は出るのでそれを除けばいい商品と思います。

猫の爪研ぎで悩んでいる方は一度お試しあれ。



ちなみにうちは家の壁紙に凹凸があるので、粘着タイプ使いました。

(粘着と言っても貼り直しはできるレベルです)