こちら強いて言うならばヒューマンドラマでしょうか!?


舞台はロサンゼルス


これだけで興味を惹かれます!


そして今でこそまぁですが、数十年前はロサンゼルスの特定の地域は本当に危険な場所だったみたいです


これは日本の危険な地域とはレベルの違うヤバさである事は容易に想像がつきますよね、、、


人が殺されるのは割りとよくあるし、銃の発砲もよくある、ドラッグも溢れている、強盗や窃盗は日常茶飯


絵に描いたような危険な犯罪地域がありました


こうなる原因のほとんどは貧困ではないかなと。


今でもその頃とまではいかずともちょっと危険な地域はあるようです


アメリカは銃が溢れているので基本行くだけである程度は危険ではあるとも言えます


ちょっと大袈裟ではありますが!


あっ間違えがないように、行く地域を間違えなければ安全です!!


ふぅ


そしてこちらも今でこそまぁですが、数十年前アメリカでの黒人差別はまだ根強く残っていました


そういう状況も含めて、黒人の貧しい人たちが犯罪に走っていた訳です


でも、もし自分もそこに生まれ育ったらそうなるしかないのかもしれないですよね、きっと汗


何はともあれ、当時のロサンゼルスの黒人の方々の悲惨さを目の当たりなでき、とても考えされられる作品です🎞