429です。

引き続きオプションを紹介していきます照れ


それでは我が家の主役であるLDKについて熱く語りながらオプションも紹介して行きましょう爆笑

先ずは間取りを確認

{DE276D54-23D6-40B2-BA9E-C66B8FB02D2E}

LDKはとにかく広く見せたい!!ということでダイニングとリビングを分けずに最も広く見える長方形にズドーンと配置にこだわりましたちゅー

LDKのオプションの目玉はなんと言っても

勾配天井

312,000円

この勾配天井は過去の記事で触れている通り太陽光発電外観にも影響してて家全体を通しても目玉となるオプションですちゅー

ブログタイトルにもなっている大空間を演出してくれるのを楽しみにしていますラブ

目玉だけあって室内でのオプションとしては最高額ゲロー



続いては

トリプルハニカムシェードを電動式へ変更(4ヶ所)

40,000円

掃き出し窓は重くて上げ下げをしなくなるんじゃないか滝汗という恐れがあった為に全て電動式へ変更ガーン

ちなみに1ヶ所は前回紹介した和室でしたてへぺろワスレテタ

掃き出し窓以外で勾配天井にある窓も電動式に変更してあります。

手動のままだと上から紐が垂れ下がってくるようなので流石にそれは却下プンプン


それから今のところは壁掛けテレビにする予定はありませんがしたいと思った時に出来るように

壁補強

2,500円


キャンペーンで付けれるとのことでだったので

天井埋め込み型ナノイー発生機

45,000円→0円


次はキッチン周りウインク

{6958BFA7-5E03-434F-BEEE-DE1200C3B35E}


ワイドカウンターの白なのでちょうど写真の様なイメージですね照れ

キッチンとカップボードの間は嫁様の希望で広めの1,761cm

キッチンの高さは90cmとかなり悩んだんですけど85cm

キッチン横にパントリーと収納を配置しておりますウインク

グランドカップボード(ベーシックタイプ)

{E0153AAF-559F-4DB2-9ACB-AC6A708111C1}

243,000円

本当は工場見学の抽選でこれを当てたかった笑い泣き

でも人生そんな甘くないねチーン

我が家で採用したのは180cmタイプなので写真と同じサイズになります。

グランドカップボード(家電収納タイプ)
上の写真の左側のものです

{4795DED8-D31D-440E-92FA-F888915B7288}

194,100円

家電収納でこんなに高額なの?ポーン

って感じでしたけど突っ張り棒とレースで隠すのも生活感出るし、ゴミ箱まで収納してくれてこちらも生活感が隠せるデレデレ

まさに対生活感最終兵器びっくり

調子に乗ってアイランドキッチンなんて採用しちゃったもんだから後には引けない笑い泣き

俺達には前にしか道は無いんだ!!

ということで金銭感覚崩壊しながら突き進みましたゲロー

まぁゴミ箱どこに置く問題は結構悩んでたんでこれで解決したので満足してます滝汗ゴミ箱と20万比べるって無理あるやろ



キッチンカウンター変更(天然御影石一枚板)

{C0827BD3-2714-469B-B95E-E339AB15C246}

150,000円→0円

工場見学の抽選で0円にちゅー

これは凄いしつこく主張したんですよねぇ〜

俺がニヒヒニヒヒニヒヒ

本当は嫁様は白の天板が良かったので人造大理石を希望滝汗

おまけに嫁様はステンレスより樹脂シンクが良いって言うもんだから揉めに揉めました笑い泣き樹脂シンクは人造大理石のみ

何故かって?

俺が普段キッチンに全く立たないから真顔
女の城なのに譲らないバカ旦那滝汗

御影石にしてくれたら俺もキッチンに立つだの抽選景品の中で一番高額やから得だの他にもわけわからん理由で説得しましたニヒヒ
でも一般的には女性がどうしてもって希望するオプションじゃない!?

ちなみにカップボードのカウンターまで御影石は怖くて言い出せませんでした滝汗



食器洗い乾燥機変更(深型タイプ・バイオパワー除菌)

50,000円

センサー式タッチレス水栓

13,100円

この2つは嫁様が希望したので採用ですウインク

やっぱりキッチンは女の城ですからね口笛

普段使う人が使いやすいキッチンにしないとねニヒヒ
私のクズっぷりをわかっていただけたでしょうか?笑



オリジナルリモコンニッチ

15,000円

こちらはまぁスタンダードですねウインク

こんなところでしょうか?

室内のオプションはほとんどLDKですねニヒヒ



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村