こんにちは、よっしーです♪
アメーバブログを始めますニコニコ

このブログのテーマはずばり『ほうれい線』!
なぜほうれい線についてのブログを書こうかと思ったかというと…。

昔、母親の顔を見てシワが多いな~、なんて思っていたんですね。
で、最近気付いたら私も同じ状態になってるんです。ガーン

これはヤバい!!と思ってほうれい線を消す方法を試そうと思うのですが、
せっかくならブログを書いて同じ悩みを持った人に情報を伝えられたらいいな、と思いました♪

と思い立ち、アメーバに登録したのはいいもののこれまで何回か書いたブログはいつも中途半端…。
長続きしないんですよね~。

今回の『ほうれい線ブログ』もどれだけ続くか分かりませんが、
がんばって更新していきますので気になった方はたまに見て頂けたらと思います。

さてさて、一回目のブログは何を書こうかと思ったのですが、
さっきほうれい線が深くなる原因を調べていたのでそれについて書いてみますね。

ほうれい線が深くなってしまう原因を一言でいうと

『ほほの筋肉が衰えることによる"たるみ"』

とのことです。
なるほど~、年とともにほほの筋肉が弱ってきてたるみによってシワが深くなるんですね…、納得。

顔の筋肉って使っているような気がしますが、思ったほど使っていないようですね。
思いっきり笑ったり、怒ったりして表情を変えているときは顔の筋肉を使いますが、
そんなことって一日の中に何回あるのかって感じですよね。

私なんてへたしたら、一日中パソコンに向かって画面を見てるだけで顔の筋肉を全然動かさない日とか
ふつうにありそうです。ガーン

こんな生活を毎日続けていると、どんどん顔の筋肉が弱くなってほほの肉が落ちてきて
ほうれい線が目立ってしまう…、とうことですね。

うんうん、思い当たる原因があり過ぎですあせる


原因が分かれば、対策もできますよね~♪

そうです、弱ったほほの筋肉を鍛え直して落ちてきたほほをまた上げてあげればいいんです!

対策が分かればあとはそれを実践するのみ。
何か顔の筋肉を鍛える方法を探して実践してみたいと思います。
実践したらまたこのブログで報告しますね~♪

楽しみに待ってて下さい音譜ニコニコ