赤い悪魔(AC療法) | おばちゃんファイターゆこっぺ

おばちゃんファイターゆこっぺ

40代になってはじめた格闘技。空手に日本拳法。
拳法で黒帯とれるように頑張るぞー!と意気込んでいた矢先、拳法の試合で前十字靭帯断裂。そのすぐ後に、乳がん発覚。(トリプルネガティブ)さらに、糖尿病までも。これから、格闘技で戦うのではなく、病気と闘います!

今日から後半戦です。
1回目のAC療法(キイトルーダ➕ドキソルビシン➕エンドキサン)でした。

抗がん剤打った後の体調がわからないので朝のうちにシャワーをしました。

朝ごはん


昼ご飯


共に完食

最近、ヨーグルトも無糖の物に果物の甘さ(基本バナナとキウイとブルーベリー)で食べているので、病院のヨーグルトがとても甘く感じました。


味覚障害、甘さは、控えてるから感じやすいのかな。


午後からいよいよ後半の抗がん剤。



なんとか、右手でルートが取れました。
すごいスピードで投与するので、あっという間でした。

今日は、旦那さんがお見舞いに来てくれました。
お花持ってきてくれたけど、お花はダメらしく、受付で取り上げられたみたい。
気持ちが嬉しい。
旦那さんにパワーもらいました。

副作用は、これからだろうけど、気合いで乗り切るぞー。

明日、旦那さんのお誕生日🎂だけど、一緒にお祝い出来ないのが悲しい。
明日には、勝手に帰るつもりでいたけど、明日は無理そう。

副作用、強く出ませんように