2011-07-29 12:34:56

らいぶのこくち

テーマ:★らいぶ告知

タイトルそのまま。


------------------------------


8月3日(水)

京都二条 nano http://livehouse-nano.com/


OPEN 18:00 / STSRT 18:30

adv \1000 / door \1500


スナトメリ / peck you!! / 本城タカヒロ / lllill / kotaro tamba


------------------------------


8月5日(金)

NEGAPOSI http://www.negaposi.net/np/


スナトメリ / TENVIN THE BAND / 森上唯


OPEN 18:00 / STSRT 19:00

adv \1200 / door \1500


------------------------------


「前売り」の取り置きを、という貴重な御方はお気軽にコメントしてください。

「行きます!」「行けるかも……」「行けるかな?」全てOKです。

ご遠慮なく書き込みしてください。


と、まったく芸のない前回告知のコピペ。

次は9月11日あたりかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-07-28 01:46:14

無駄文

テーマ:雑記
昨年から新刊の情報を目とか耳に入れないように意識してたから、以前にくらべて、本は増えてないはずなんだけどね。
なかなか積ん読本が減らない。

数えたことがないので、いったい何冊あるのか分からない。
おそらく3ケタぎりぎりあるかないかってところかな?と勝手に思ってる。

買って、すぐに読まない自分がわるいのだけどね。
どうしても、絶版になりそうな雰囲気の本を、とりあえず買ってしまうという癖が抜けない。

8月の上旬には、ちょっと一段落しそうなので、インプット&アウトプットを一気にやってしまおうかと。

この一気に、も、わるい癖だな。

まあ、いいっか……。

本や雑誌に限らず、マンガ、音楽、映画、その他諸々、偏食気味の雑食なので、積ん読本の消費をどこからしたらいいんだろ?とか思ってるのだけど。

軽く引き出し開けたら、「ハーモニー」(伊藤計劃)、「サバイバー」(チャック・パラニューク)、「旅をする裸の眼」(多和田葉子)があった。「サバイバー」は読んだので、既読&未読の整理すらされてないもんな。本置き場もバラバラだし、押入にある本棚にいたっては重みで床が凹んでいたもんな。こんなの二度と読まねぇ&なんてつまらない本は、そのうちまとめて処分しないといけない。これは絶対だな。

J・G・バラードとフィリップ・K・ディックの全再読なんて、先の先の話だ。

まあ、いいっか……。


無駄文、おわり。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-07-23 00:00:11

らいぶのこくち+

テーマ:★らいぶ告知

明日です!

------------------------------


7月24日(日)

UrBANGUILD http://www.urbanguild.net/


OPEN 18:30 / START 19:30

adv.¥1800with 1drink / door.¥2000 with 1drink


スナトメリ/イモッチサン/アレクサンダース/尾島隆英


------------------------------


「前売り」の取り置きを、という貴重な御方はお気軽にコメントしてください。

「行きます!」「行けるかも……」「行けるかな?」全てOKです。

ご遠慮なく書き込みしてください。


出演3バンド目、21時~です!


------------------------------

------------------------------


8月3日(水)

京都二条 nano http://livehouse-nano.com/


OPEN 18:00 / STSRT 18:30

adv \1000 / door \1500


スナトメリ / peck you!! / 本城タカヒロ / lllill / kotaro tamba


------------------------------


8月5日(金)

NEGAPOSI http://www.negaposi.net/np/


スナトメリ / TENVIN THE BAND / 森上唯


OPEN 18:00 / STSRT 19:00

adv \1200 / door \1500


------------------------------



6日、午後から中学校の同窓会があるというスケジュール。7日は爆睡コースとみた。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-07-11 12:00:00

らいぶのこくち

テーマ:★らいぶ告知

知らないあいだに(ウソ……)バンド名、変わりました。

ライブの告知です。


------------------------------


7月24日(日)

UrBANGUILD http://www.urbanguild.net/


OPEN 18:30 / START 19:30

adv.¥1800with 1drink / door.¥2000 with 1drink


スナトメリ/イモッチサン/アレクサンダース/尾島隆英


------------------------------


「前売り」の取り置きを、という貴重な御方はお気軽にコメントしてください。

「行きます!」「行けるかも……」「行けるかな?」全てOKです。

ご遠慮なく書き込みしてください。



告知のときだけ、どうしても「です・ます」調だな……と。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-03 03:05:19

素朴な疑問

テーマ:雑記
素朴な、だから、シンプルに。

『ヒトが科学でつくりだしたものを、ヒト自らで封印したことが、過去これまでにあったのかな?』

そういうクエスチョンマーク。


他意はない。
おそらく、フロン撤廃あたりの頃からぼんやりと頭にあった。
もちろん、最近、いろいろな記事やコラム、評論、データなど見聞きしてると、さらにそのぼんやりが大きくなった。

科学という範疇も曖昧だし、封印という言葉もあやふやだし、過去ってどこまで遡って、とか、疑問そのものも含めて誤解されまくりしそうな気もする。ただ、自分なりに正確をめざして記したとしても、長くなって話がずれそうだし、誤解も何もない単純な疑問なんだからと、完全にそのあたりはカットすることにした。

簡単にいえば、ヒトが「これ、危ねぇ」と思って「やばいし、や~めよ」、そういうのがなかったのかなと。

いろいろ探してみたりしたけど、これ、というものがない。
もし、あったら、教えて欲しいな、そんな好奇心(?)が、どうも自分のなかにある。
教えてもらったからといって、何がどうなるわけでもないんだけどね。
ずっと前から、こういう性分だから、しかたがない。

何か、なかったのかな?
あれば、すごく教えて欲しい、すごく知りたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。