果てしなく一直線!! 都内を一刀両断する「ナゾの直線道路」が存在するワケ。

通れるのは一部のクルマだけ!?

 

https://kuruma-news.jp/post/778138?fbclid=IwZXh0bgNhZW0CMTEAAR0IJZLqc_HaVM8RZdwylEaeCisj7jwFls5QmRkjQ8I0Y2m3gkV9Ufz_h7M_aem_AYSclS0EbteemiGWl__WMZF1UTxnFCJ_lQ-IfWpItl0GDEZoUetrv9Jp0HWMdheVg1ZvYys4VqHmxK1zXODNCaO2

 

えっ? だから水道道路だろ? 角筈からのヤツなんかは良く通ったぞ。

 

まぁ、免許は更新してるけど既に身体壊してハンドル握ることも無いけどな。

 

クルマも、バイクも、、

 

 

 

無罪でも免許取り消しのまま。専門家「処分見直せる仕組み必要」。

 

https://mainichi.jp/articles/20240528/k00/00m/040/105000c

 

まぁ、直すべき制度も沢山あるのでしょうけど。

 

改正道交法成立。自転車の違反、反則金の対象に「ながら運転」禁止。

 

https://www.asahi.com/articles/ASS5K0JBPS5KUTIL00CM.html?iref=comtop_AcsRank_03

 

チャリの法的な扱いも厳しくはなる様ですけど、

 

電動キックボードやモペットと称する違法電動チャリ?

 

アレなんかも完全に制度設計間違っちゃったしね。

 

都心の道路なんぞ既にヒャッハーな無法地帯と化してますからね。

 

 

運転免許センターの「カスハラ」、目撃談多い背景は?

「怒鳴って謝罪求める高齢者」「加工写真使えず泣きわめく女性」

 

https://www.bengo4.com/c_5/n_17676/

 

緊急車両に“道を譲らない” ドライバーが増加?

到着時間は20年で4分遅く… 消防隊が悲痛の声。

 

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/1187252?display=1

 

でも、「その前に、どうなのよ?」みたいな?

 

コッチ側の問題の方が多い気はする。

 

 

「スーパーの放置カート」で車にキズが…

男性をガッカリさせた“店舗スタッフの言葉”。

 

https://nikkan-spa.jp/2006620

 

すぐにスーパーに苦情を言いに行きましたが、

まったく取り合ってもらえませんでした。
スーパーは申し訳なさそうに「申し訳ございません」と謝罪はしてくれたものの、「駐車場で起きたことには責任を負うことができません」

 

いや、そりゃそうだろ。 ガッカリするのは勝手だけど勝手が過ぎねーか?

 

スーパーの責任問題なんか許しちゃったら、

広大な駐車場併設のスーパーやるトコロなんぞ無くなるぞ。

 

駐車場内は客同士の善意で成り立ってるんだから、

カート放置したヤツらを見つけ次第ボコボコにするなら未だ分かるけど、、

(いや、ソレはソレで犯罪だけどな。)

 

問題の本質を理解してないよな。

 

 

わずか4秒で人生一変。

後を絶たない車の「踏み間違い」、19歳の2人が死傷した福島県の事故。

 

https://news.ntv.co.jp/n/fct/category/society/fc2fdd650dfd0a4dba8ff9094329580691

 

ソレはこんな話を含めてね。

 

私が運転免許を取った昭和の頃は、

「ハンドルを握る者の責任。」なんか厳しく仕込まれたモンですけどね。

 

今はその辺ちゃんと教えてくれないの?

 

言い訳としては「つい踏み間違い、」って、

結局のトコロ「ついつい飲酒を、、」と同じ気がするんだけど。

 

事実、私の頃なんかはオートマ専用免許の設定が無かったし、

オートマ車の普及も全然だったのでね。

 

踏み間違いは全く問題にならなかった。 ゼロでは無かったんだろうけど。

 

誰一人ソコに言及しないトコロに違和感は感じるんだよね。

 

 

 

そう言えば50ccのカブが無くなるんだって?

 

https://nordot.app/1177211959323460305

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024062600887&g=eco

 

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240622-OYT1T50066/

 

いや、売れなくなったからって民間会社の判断なら仕方ないんだろうけど。

 

排ガス規制? いや、ココでは何度も書いてる話ですけど、

人類史上最も売れた内燃機関の乗り物。 究極の燃費、究極のエコ。

 

って事は? 究極の環境負荷なんですよ。

 

アレの偉大さをみんな分かってなさ過ぎだよね。

 

ってか、雪道なんかはどうするんだ?

 

バイク用のタイヤチェーンなんぞカブ以外は殆ど特注品扱いだぞ。

 

90ccが残るから大丈夫って論法なんだろうけど。

 

社会システム全てちゃんと考えた上で議論してるのか?

 

 

エンジン進化、3社で挑戦。脱炭素車「多様な選択肢」。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024052800910&g=eco

 

既に極限のエネルギー効率って言う人も居ますけど、

未だ未だガソリンエンジンには改善の余地がある。

 

事実、各社研究にしのぎ削ってるし。

 

https://kuruma-news.jp/post/780611

 

https://kuruma-news.jp/post/780713

 

https://kuruma-news.jp/post/780839

 

そもそも電動って製造から廃車までもを考えたら全然エコでも無かったりする。

 

レアメタル大量に必要だし。 発電って結局化石燃料だしな。

 

 

まぁ、、、

 

皆さん結局テメーの都合だけで全体を考えてないとしか思えないんだけど。

 

別に乗り物に限った話だけでも無いのでしょうけどね。