滋賀県で美姿ウォーキングインストラクターをしています、岡﨑真美です爆笑


二児の母ですウインク


痛くない!疲れにくい!心も身体も軽やかに美しく✨をテーマに姿勢・ウォーキングをお伝えしています照れ


☆岡﨑 真美の姿勢・ウォーキングとは?☆


今回、受けて下さった方は、

私が姿勢・ウォーキングを始める前からご縁があるKさんちゅー


芯があって、向上心があって、とても相手を気遣って行動して下さるKさん.。

私にとっては信頼できる方です。


今回は

個人でリクエストをいただき、

レッスンしてきましたウインク



⭐︎疲れやすいので、代謝を上げて体力をつけたい!

⭐︎姿勢を綺麗にして、美しく歩きたい!

とのことでした爆笑




ビフォーのウォーキング




膝が曲がったまんま歩いてしまっていることや、

重心が下へさがって重たい感じ

お尻を少し振っているので、骨盤が安定しないところがありました。(Tシャツの裾が結構揺れています)


Kさん、しっかり自分と向き合う方なので、

自覚はしてらっしゃることも多かったところが、また凄い✨


まずは、姿勢からつくっていくのですが、

お尻の締め方がすっごくポイントなので、



相棒くんと一緒に骨がどう動くのか、

というところまで、丁寧に説明しながらお伝えしていきます。



イメージが結構大事なんです。

できるだけ、イメージしやすい説明を心がけます。



お尻を締める姿勢を練習するだけで、

汗がジワ。。。


「あっつい!姿勢でこんな汗かいたの初めて!」

と汗を拭き拭き。


「お尻が全然違う!!」

と、姿勢で小さくなった、ご自身の本来のお尻に感動されたり✨


動かしにくくなってしまっている筋肉は、

家でもできるようなストレッチをお伝えしながら、進めていきます。



水分補給もこちらが声をかけるまでしないくらい、夢中になって取り組んで下さいました。




姿勢の練習ができたら、

その姿勢で、どう歩くか!ですよねウインク



意識する筋肉の話をしたり、

なぜ、その足の出し方なのか、なども

わかりやすいようにお伝えします。


お一人お一人癖が違うので、

個人レッスンだと、より細かくお伝えできるのがいいところ照れ❤️



これがアフターのウォーキングです。






骨盤が安定して、

上半身、真っ直ぐなまんま横にスライドするように進めてますよねラブ

膝も曲がってない!

首が自然とビフォーの時より後ろに引けてる♪

後ろ足の膝を伸ばすと、

今はまだ腰が安定しないので、これでいい☆



動画撮った後、

「凄い凄い✨!全然ちがう!」と満面の笑み❤️


凄いのは、できてるKさん!!!


何が1番嬉しかったって、

姿勢・ウォーキングが前後で違うってことを、実感して、感動してくださったこと✨


帰って旦那様に見せたら、凄いやん!✨って、一緒になって喜んで下さったそう❤️



あぁ、嬉しいな❤️嬉しいな❤️



姿勢が整うこと、

ウォーキングが美しくなること、

身体が楽になること、


それを感じてもらえることはもちろん、

1人の方に、これだけ喜んでもらえるってこと!



1人の方を喜ばせることができるツールが、

私にあったこと。



生きてて良かった(笑)



また次回のリクエストももらって、

有り難いです!!デレデレ


この姿勢・ウォーキングで、自分の魅力にさらに気づいて自信をもってもらえたらいいなウインク



そもそも、あかんとこなんてないんだし(笑)


kさんが、

「私って綺麗」と思って笑ってて下さるのが目標!!




私が自分で綺麗って思ってたいから、

相手にも思っててほしいのかも(笑)



教えてるっていうか。。。お互いに磨いていく感覚でレッスンしてるなぁ、私。



私のように産後、体型崩れて自信をなくしたお母さん!いらしたら、

一緒に前より美しいボディーライン目指しませんか✨ちゅーデレデレウインク


今週土曜10日の残席あります❣️

☆一緒に学べるレッスン情報☆

お問い合わせ、ご予約、ご質問などは

LINE @から是非♪お願い致しますラブ


">


LINE @に登録して、メッセージくれた方には

初回のレッスンで、貴方の姿勢の解説付き写真を

送らせて頂きます♪



お母さんが、1人の女性に戻れる時間になりますようにちゅー