こんばんは♪
ハーブ温浴クローバーフレイアクローバー優羽です

すっかり、ご無沙汰で・・・
なんだか、こう間があくと、自分のブログなのに入りずらくなるというか、
たとえていうなら、すっかり門限を過ぎてしまった子供が、様子見ながらこっそり玄関の扉をあける感じとでもいいますか・・・・


ここ一カ月は、ほんとうにいろいろな、吹き出しがありまして、
東北関東大震災では、みなさまも、感情の揺れがあったと思います。

わたしも、押しこめていた、もう解決したと思っていたことが、実はまだ癒し切れていなかったということに気付き、目覚め、自分の感情と向き合う日々が続き

それに加えて、最愛の猫がもう長くはないことを知った3月。

もう、ほんとうにどうしようもないってときに、

シンボリックセラピストのはるひなたさんが、シンボリックセラピーで笑顔チャリティキャンペーンなるものをして下さると知り、

抽選だってあったから、だめでもともとと思って応募したら、なんと、当選クラッカー

黄色い花シンボリックセラピーとは、はるひなたさんが考案したもので、潜在意識から様々な情報を『シンボル』でとりだし、潜在意識を読み解くことによって、幸せになる、成功する、生きるためのヒントをひきだすメソッド。


今回は、何人かのシンボリックのセラピストさんたちと一緒に、チャリティーとして、セッション代を寄付するということで、たちあげてくださり、私を担当してくださったのは山口さとみさん でした。
ひとみさん、ありがとうございましたラブラブ

さとみさんが、私の潜在意識を読み取ってくださったシンボルは・・・


虹駅の喧騒・・・活気があるけど、少し雑多な感じ。
       たくさんの刺激的な情報を受信するのにはよいのだけれど、取捨選択に混乱する可能性
       もあり、自分自身の心の声をきくには難しい環境のイメージ


虹一面黄色い花畑のある緩やかな丘・・・少し雑踏を離れた開放感のある空間に赴いたりするとよい
                  など。省略~

そして、新たな流れになる。

これまで取り組んできたことや、感じてきたことが統合され、新たなライフステージで歩きだす。
感じ方や、やりたいと思うことがゆるやかに変化していく。

船旅船のような状況を楽しんで音譜

ジェット機飛行機に乗る旅ではないので、ゆったりと天候を楽しみながら、気持ちの充足感を大切にしながら・・・・が合っているよう。


ほかにもあったのだけど、だいたいこんなところ。

も~ね、本当に私が感じていたこと、どんぴしゃりであったのですひらめき電球すごいビックリマーク

そのときの私は、本当に混乱していて(今もまだそうなんだけどあせる

もっと自然のあるところにでかけ、自然に触れたいと思っていたところ。
カードをひいても、心の声を聴きましょう、一人になる時間をとることをと自分に許すとか、そんなのばっかりでるしね。

サロンの方向性も、これから変えていこうと思っていたし。

それで、ブログも手がつかなくなっていて・・・

このセラピーで救われたのは、『あぁ、船旅でいいんだ~。ゆっくりでいいのね~。わたし、ジェット機でいこうとしていたんだわ・・・・』と、気付いたこと。

ふっと、肩の力が抜けました。

人と比べず、私のペースで、ゆっくりいくことにしました。

いまは、ちょっと港に寄るときなんだなって。

プロセスを楽しみながら、景色を眺めながら、船旅、船旅船


サロンも、いまは、かなりゆるりゆるり。

ブログも、サロンブログというより、自分の気持ちのおもむくままに、ハートで感じたこと、日常を綴ることが多くなるとおもうけど(いままでも、サロンブログとはほど遠かったけど~叫び

みなさま、これからも、どうぞよろしくねラブラブ

 
P.S.人生って、それ自体船旅だよなぁ・・・
    ジェット機で、かけぬけて行く人も、なかにはいるけどね。
    もし、いまつらいことがあったり、思うようにことが運ばなかったり、自分のやりたいことが
    できなくて焦ったりしている人がいたら、
    船旅、船旅船 一緒に、船旅でいきましょうね音譜