美と健康サロン Rire Vieのブログ

美と健康サロン Rire Vieのブログ

愛知県安城市で癒しの美と健康サロン RireVie(リールヴィー)をしています。オーナー坂本です(((o(*゚▽゚*)o)))

美と健康サロンオーナー&耳ツボジュエリー認定講師、ネイリスト1級、小顔整顔会員、健康管理士1級 健康管理能力1級

Amebaでブログを始めよう!
こんにちはウインク


美と健康サロン Rire Vie 

オーナー  坂本です照れ照れ

ブログ書くの忘れがちですが←違う場所に力入れがち。


毎日楽しく過ごさせていただいていますニコニコ




少し前から私が実践し。効果を感じた簡単に誰でもできる体に良いもの。



そう。題名にも書いた。塩風呂。酒風呂。


そんなん言われなくても有名ですよね。


でも私も昔から知っていたし。入ったことありましたが。あまり意味や効果をわからず。

正しい方法も知らなかったので。ブログに書いてみます。



まず。私は目に見えないモノは信じません。真顔
あまり人も信じないタイプですがニヒヒ



幽霊もそうですし。噂話や。人から出るパワーなど。
占いや。オーラ。気。というものは。

信じないというより。

ふーん。

て興味がない感じ。


だけども。生きていて。何かうまくいかないことが続くなぁ。とか。疲れがとれない肩が重い。
運気が下がってるな。


なんてのは普通にあります。


特に私は接客業ですし。たくさんの方と出会い。お話しをして施術する時に触れます。
愚痴も聞きますし。体の悪い場所を特に触れます。


知らず知らずのうちにそういうの敏感じゃない私でもたくさんのものを抱えこんでるみたい。




塩風呂と酒風呂は心体の浄化によい入浴法。


心の浄化

心の浄化とは、邪心や嫉妬心、憎しみや罪の意識など、負の心を取り除き清浄・清潔にする事です。

体の浄化

体の浄化とは、他者からの怨みや悪念、空間に漂う様々な悪いエネルギーなどが体にまとわりつき、そのまとわりついた邪気を取り除き清浄・清潔にする事です。




自分で作り出す負と。
他者からうける負。


それを心体の浄化。できる簡易的な方法として入浴法。




塩風呂は湯船にお湯を張って天然塩、自然塩、粗塩など加工されてない塩を大さじ2〜4杯入れる。
天然の塩が良い!食塩などは❌


塩風呂の浄化はけがれを 吸収 してくれる作用があるみたい。


酒風呂の酒も純米酒、純米吟醸酒、純米大吟醸酒、特別純米酒と表記された米と米麹のみで作られた物がおすすめ⭕️

湯船にコップ半分くらい200〜250ml。お酒を入れる。

酒風呂の浄化は、けがれを「払いのける」作用があるみたい。

塩風呂の心の浄化

塩の「吸収」という浄化作用で、心の奥深くにこびりついたけがれや、長い間持ち続けている負の思いを、塩が吸収しお湯と一緒に洗い去ってくれます。

塩風呂は、長い年月ずっと離れないマイナスな感情を浄化するのにオススメ。

 

酒風呂の心の浄化

酒の「払いのける」という浄化作用で、心に頻繫につく多過ぎる欲望や邪心を、酒が払いのけお湯と一緒に洗い去ってくれます。

酒風呂は、生まれたてのマイナスな感情を浄化するのにオススメです。

また、すぐにマイナスな感情を生み出さない様に守ってもくれます。


そして体の浄化にも違いが。

塩風呂の体の浄化

塩の「吸収」という浄化で、体内の “気” の巡りの妨げになっている老廃物を、塩が吸着し外に出してくれます。

塩風呂は、何だか体が重い感じの時や、むくんでいる時の浄化にオススメです。

 

酒風呂の体の浄化

酒の「払いのける」という浄化作用で、体の表面についた “邪気” を、酒が払いのけ、体にバリアをはってくれます。

酒風呂は、体にコリを感じる時や、何だか嫌な場所に行った時、嫌な人と会った日、などの浄化にオススメです。


↑塩風呂と酒風呂には違う浄化の意味があるんですね。



私ははじめ塩風呂に入った日。肩が嘘みたいに軽くなりました。お肌もツルツルなるし。


2回目3回目より1回目がより軽さを感じました


長い年月抱えた負がとれたからかな?


そして先日は塩風呂と酒風呂を両方みっくすニヤリニヤリ


これ最強浄化らしい。



また更にバフンって音するくらい軽くなりました。

↑なんて表現力滝汗滝汗滝汗滝汗

でも毎日入るのはよくないみたい。



週に1.2回がオススメらしいです。



私は満月の日と新月🌕の日に浄化しています。


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ