土曜日は地元のベリーダンスの先生が企画したダンスイベントを観てきました。

妻がベリーダンスのチームメンバーで出演するという事もありますが、とりあえず朝会場に送ってから、改めて電車で出かけて、イベント後には二人打ち上げという事でクラフトビールの昼〜夕呑みをまったり楽しみました🍻✨

 

イベント自体は無料イベントという事もあり、思った以上に盛況で、なかなか盛り上がりました💃

ベリーダンス以外にも、フラダンスやタヒチアンダンス、ヒップホップ、さらに日本舞踊や安来節(どじょうすくい)等、バリエーション豊かで楽しかったです😆

 

午前の一部と午後の二部の間に休憩があったので、タコライス弁当をいただきましたが、久々に昼間から呑める、という事でスプリングバレーをいただきました😁

ショッピングモールの休憩スペースで、ビールとお弁当🍱🍺を堪能、少し風が通る場所なのでそれほど暑くなかったですが、最後にはビールもだいぶぬるくなっていました。

多少緩くなってもおいしいビールを選んでおいて良かったです😎

 

さて、無事イベント第二部が終わり片付けを手伝った後は、クラフトビール一直線😜


滅多にない昼呑みタイムの限定のセットをいただきました。

 

地元3ブルワリーの二つ、クラフトビール醸造所テラさんの爽やかフルーティ風味のグレープエール🍇と、ガンギブルーイングさんの白ワインみのあるLIKE THATピルスナー🍺をチョイス

おつかれさまの乾杯です🍻✨

二種類のビールはいずれもフルーティなのですいすいいっちゃいますね😇

おつまみはクリームチーズいぶりがっこと追加でピクルスです😋

 

そしてやっぱりこれは呑まなきゃの地元3ブルワリーのひとつ、オタマブルーイングさんのHARUMACHIヘイジーIPA🍺

見た目の濁り具合が美味しさを予感させ、実際美味しい🤤

フルーティな柑橘風味とまろやかでしっかりした苦味が王道を行ってますね😉

 

昼営業限定のテラス席に移って呑み直し😎

しっかり苦味の志賀高原ビールのSHEER KOGENを味わいました。

 

追加のおつまみは、サーモンカルパッチョを美味しくいただきました🍺🐟

 

デザートはキラキラ✨飾りのついたバニラアイスクリームでした、爽やかで美味しかったです🤤🍨

 

電車で最寄り駅まで帰り、最後にちょっと素朴なサッポロラガービールの赤星を呑み直し。

 

餃子と肉もやしを食べて帰りました😇

 

というわけでビール堪能の一日でした✨

日月はプチ帰省になります。