ご訪問&「いいね!」やコメントなど、感謝です!

読者登録、とっても嬉しいです!

ありがとうございます♥

 

ただいま、小学生の息子が

学級閉鎖中なのデス!

そして本人もすこし、

気管支炎のような症状が!

 

・・・ということで、

あたふたしておりまして

久しぶりの更新です(^O^)/

 

今回は・・・

我が家の

ちょっと変わった

アイロン事情について♥

 

まあDIYというには

ささやかすぎるのですが

我が家ではアイロン台、

金具を取り外して

ただの板状にして使ってます。

 

 

だから

こんなカタチ。

 

これをテーブルの上にのせて

使っています。

ちょっと高さのあるアイロン台の

代用品みたいなものです。

 

ちなみによーく見ると

花柄模様♥

 

当時好きだったので

この布地でくるんで

マスキングテープ(強度強め?)

でとめて作りました。

 

そして、しわを伸ばすときには・・・

こんな、ちっちゃいスプレーを使ってます♥

 

確か、アロマスプレーを

作るために数本買った、

無印のスプレーのうちの

ひとつです。

 

ふつうの霧吹きだと大きいし、

我が家はそんなに

アイロンがけしないので

これで結構足りちゃいます。

 

水道水を入れてるだけなので

使い切りです。

 

以上、

ちょっと変わってる?

我が家の

アイロン事情でした!

 

 

追伸:

最近、PCで仕事を始めたので

癒しアイテムとして、

作業スペースに

ブックスタンドを置いて

好きな本を飾ってます。

 

菊池亜希子さんの

おしゃれのはなし。

ずっと変わらず好きなもの 」

 

疲れた時にふと眺めると

好きな写真が目に入るので

 

なかなかいい

気分転換です♥

 

 

まだまだ寒い日が続きますが・・・

みなさん、体調に気を付けてくださいね♥

では!(^O^)/