ご訪問&「いいね!」やコメントなど、感謝です!

読者登録、とっても嬉しいです!

ありがとうございます♥

 

本日、11/14はいい石の日!

そして私たちの結婚記念日でもあります♥

天気は悪いみたいですけど・・・(T_T)

 

別に何をするというわけでもないけど、

感慨深いな~ということで

何か面白い物でも買ってこようかな?

とアレコレ思案している、nichikaです!(^▽^)

 

 

さて今回は、

11/11(土)・12(日)に

東京ビッグサイトで開催された

デザインフェスタについて!

 

デザインフェスタ、実は学生時代に一度行ったきり!

ひとりでもよく行っている友人が誘ってくれたので、

今回久々に行くことになりました!

ちなみに11日(土)に行ってきました♥

 

 

初日ということで人の出入りはどうなのかな~と思ってましたが・・・

11時開場とほぼ同時に入ったのに

たくさんの人が・・・!!

 

テンションが高まって、入口で写真を撮るのを忘れましたが、

中盤で撮った会場内の写真はこんな感じ。

 

 

出展はおよそ5,000ブース!

 

いくつかのホールに分かれているので、

出入り口で係の人がチェックできるよう

入場口ではテープをもらって手首に巻きます。

こんなふう。

 

 

中では色んなアーティストのみなさんが

作品をリアルタイムで描いたりしていました。

 

 

 

デザインフェスタでは、

イラスト・写真 ファッション・工芸 パフォーマンスなどなど

たくさんのジャンルの作品が見られるのですが

どれも楽しかったです!

 

私もたくさんの人から、

いろんなアイテムを購入させてもらったのですが

代表でコレを紹介します!

 

画像はホームページより

 

これはMoMAのオンラインショップでも売っている、

レインボースティックというものです!

 

くるくる棒を回すことで、

シャボン玉のようにカタチが変わります!

光に照らしてもキレイ♥

 

店頭だとMoMA Design Store 表参道で

買うことができるそうです!

 

デザインフェスタ内では、お子さんもよく見ましたが、

みんなコレを持っていました(笑)

 

息子へのお土産としても、

すごくよかったです!!

 

ちなみに、

次回は2018年5月開催予定

 

興味がある方は

ぜひ行ってみると楽しいですよ~(^O^)/

 

 

以上、2017年秋

11/11(土)・12日(日)開催 

デザインフェスタレポでした!

 

 

 

追伸:

突然ですが我が家の玄関タイルについて~

普通はどうなのかわからないけど、

我が家は中は白タイル、外は黒タイル、と色を変えています。

つまりどういうことかというと・・・

 

これが中で

 

これが外(写っているのは傘立て)

 

家の外観は黒なのに、内装はほとんど白!

ちょっと面白いでしょ?(笑)

 

タイルはどちらも放っておくと汚れてくるので

外は水洗い、中は拭き掃除で

キレイにしています!

 

以上、本日もおつきあい頂きまして、

ありがとうございました!

ではまた!(^▽^)/

 

★クリックして頂けると励みになります!★

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

AD

コメント(2)