ご訪問&「いいね!」やコメントにペタなど、感謝です!

読者登録、とっても嬉しいです!

ありがとうございます♥

 

今日はクリスマスの飾りつけについて

ご紹介しようと思っていたのですが、

写真が思うように上手く撮れなかったので

次回に先送りにしました・・・(T_T)

 

最近夜、寒いじゃないですか?

子供って体温が高いので、時々息子のベッドにもぐりこんで

暖をとっているnichikaです。

大人用のシングルベッドなので、二人でもギリいけます。

もっと大きくなったら、もうできなくなるなあ・・・。

 

今回は家族がよく使うアイテムの収納について♥

 

突然ですが、我が家はみんな、アレルギー体質です。

だからアレルギー関連の薬が2階リビングに集まってくるんですが

クローゼットにしまっちゃうと、つい飲み忘れてしまう・・・。

かと言って、出しっぱなしは見た目がよくない!

 

ということで、考えました!

家族がよく使う

薬などの細かいアイテムの

カンタン目隠し収納♥

 

 

たとえばこの鼻炎の錠剤、

飲み忘れないようにキッチンに置いておきたい・・・。

けどこのまま出しっぱなしは困る(-_-;)

 

 

 

これを見た目カワイイ紙コップなどに入れます。

空き瓶でもいいですね!

写真はセリアのもの。100円でいいんです♥

 

 

 

余っていたボックス(無印良品)に入れて、

目隠しに自作プリントした紙を貼ります。

そして、ダイソーで購入した、

フェイクグリーンを適当にまきつけます。

完成!

 

 

 

ボックスを少し離れたところで見てみます。

紙コップも薬もあんまり目立たないでしょ?

 

 

 

薬を取り出すときは、

ボックスから紙コップ(もしくは瓶)ごと取り出せばOK!

キッチンなのでお水も近くにあるし、飲み忘れを防げます。

 

そんな感じで・・・

 

以上、家族がよく使う!

細かいアイテムのカンタン目隠し収納♥

でした~(*^-^*)

 

 

追伸:

私の部屋(納戸)の洋服がいっぱいになってきたので、

着ないものを友人や家族に見てもらってから

買取りをお願いすることに!

 

コートなどで一応ブランドのものはZOZOTOWN

GUなどでノーブランドのものはリコマース宅配買取サービスにお願い!

 

 

リコマースはamazonのIDでログインして、

いつもギフト券にしてもらってます。

 

上がリコマース行き、下がZOZOTOWN行き。

 

 

本などは比較的、高価買取が多いので

中古で新作を買って、読み終わったらリコマースで売ることにしてます。

図書館で、読みたい本が予約でいっぱいのときなどに便利!

 

 

以上、本日もおつきあい頂きまして、ありがとうございました!

ではまた!(^▽^)/

 

★クリックして頂けると励みになります!★

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

AD