ご訪問&「いいね!」やコメント、本当に感謝です!

 

ブログ再スタートから、もうすぐひと月たつと思うと、

いやはや感慨深い・・・。

見て下さっている方、ありがとうございます!

 

基本的に、緑はフェイクばかりの我が家なのですが

わずかながら、本物の植物も存在しています!

 

我が家のグリーン、全員集合!

さて、どれが本物でしょうか?

 

 

・・・正解は2列目、手前2つの

サボテンです~!

それだけ(笑)!

 

この2つのサボテン、以前はここにあったのですが↓

 

気分転換でこっちにお引越し。↓

 

しかし、すみっこゆえ以前より人目に触れず・・・。

あまりに不憫なので、今回ご紹介することにしました。

 

イケアで買った、

温室ハウスに入っています!

温室としての効果はあるのだろうか・・・?

 

一番右はフェイクですが、

真ん中と左は本物です。

温室ハウスとともに、イケアから我が家にやって来ました!

 

 

たまにザーと水道水をかけてあげるのですが(豪快すぎ?)

本当にたまーに。

・・・これでいいのかな?

 

左の子は青々としてかっこいいし、右の子はトゲがもふもふで可愛い。

まあ、私なりに大事にしています。

 

ちなみに奥に見える、

サボテン入りのグラス?はメキシコのもの。

 

10年くらい前、大学の先輩&後輩夫妻が仕事でメキシコに住んでいたとき、

新婚旅行も兼ねて遊びに行きました!

 

いろいろ買ったお土産のひとつが、このサボテングラスです。

確かテキーラを飲むグラスだったような。

(テキーラグラスって言うのかな?)

 

でもテキーラ飲めないから飾ってます!

 

ズームアップ!

可愛いでしょ?(*'ω'*)

 

 

メキシコは治安があまりよくなかったんだけど、タコスがめっちゃ美味しかったなあ。

それから、遺跡やアートがすごかった!

地震で大変なことになってしまったから、復興がんばってほしいです。

 

 

さて、私は植物の中でもサボテンが割と好きです。

トゲトゲもハリネズミみたいで可愛いし、

冬でも緑を楽しめるし、扱いはラクだし!

 

たまーにトゲに刺されて「ぐえっ!」ってなるときもありますが

なんだろう、これ「ツンデレ」ってやつじゃない?(*'▽')

って思って。(←多分違う)

 

これからも、この子たちと末永く仲良く暮らしていきたいです!

 

追伸:

先日、たまたま観ていたTVに元Oasisのリアムが出ていて

思わずPCの手を止めて「おお~!」ってなりました。

 

私はOasisドはまりの世代なので、めっちゃ懐かしくて見入ってたのですが

(高校生の頃、MTVでMorning GloryのPVを見て衝撃を受けました・・・!)

 

話は5月マンチェスターで起きたテロの、追悼集会での出来事に。

ひとりの女性がOasisの「Don't Look Back In Anger」を歌い始め、

それがだんだんと広がり、みんなの大合唱となっていった・・・

という話に、すごく心動かされました。

 

 

Oasisって、マンチェスターの人にとって本当に特別な存在なんだな・・・とか

はまっていた当時「rockin'on」読んでたなあ・・・とか

同じ洋楽好きの同級生にCardigansのCD貸してもらったっけ・・・とか

色んなことが頭をめぐって、その日の夜は更けていったのでした。

 

そんなわけで・・・

本日もおつきあい頂きまして、ありがとうございました!

ではまた!

 

★クリックして頂けると励みになります!★

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村