毎日暑いですね。
そんなこんなで塩石けん。
{09783D06-A471-480F-A820-831221AC3A83}
高めの温度と8%加えた脂肪酸のせいで、アルカリ液入れて数秒でこの状態(^^;;
今回使った塩はこれ
{D2AEC6E0-4BF0-4444-93C0-F9991CC88F6D}
粒子細かいです。
豪快にドバッと
{5691619B-736E-4FB5-BE2E-3C9621090C18}
{3D18C2F5-123D-4AD1-8887-E41182FF5C6C}
混ぜて
{5FB08766-9AF3-40F9-BBD7-315D3A12BC10}
型入れして保温。
{4A29CDD8-6BC7-43AC-B61F-E64EF2C1D7F2}
まだホカホカですが、
{096C2C08-061C-4C1C-B4F3-E054FB1D1787}
取り出してカット。
{A8089CAC-A20D-41FD-86E7-00878BB111AA}
{4256C180-57DD-4408-8BB1-D70F8C9BA422}
こんな感じ。やっぱりちょっと崩れ気味かな?
硬くなるので、早めに取り出してカットしますが、個別のシリコンモールドとかなら保温箱に入れっぱなしでも大丈夫かな。

ほんのりピンクで可愛いニコニコ
白い塩とピンク塩でマーブルとかレイヤーとかも可愛いかもラブ

ちょっとオプションとしては特殊過ぎるかな?
もうちょい考えよう。

大阪、松屋町の手作り石けん教室

レッスンはプライベートレッスンでリクエストによって開催しております(^^)気軽に連絡下さい。
フラワーゼリーのぷるぷる石けんとぷるるん石けんはよるこしゃぼんがoriginatorです٩( 'ω' )و