ジオターゲティング
Thu, December 27, 2007 00:44:40

ちょっとおもしろい

テーマ:本とか
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, December 27, 2007 00:30:29

サイゾー編集スタッフ募集!!

テーマ:本とか
http://www.cyzo.com/2007/12/post_215.html

へんなひといっぱいはいるといいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, December 27, 2007 00:20:46

だんだんおぼえきれなく

テーマ:本とか
http://www.zoome.jp/

ふきだしとかてろっぷとか、、。



ってアッカかよ!

あわただしくなってまいりました。


http://www.ntv.co.jp/zoomin/zoominroom/index.html
これかとおもってしばらくみなかったよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, December 26, 2007 00:14:05

多様性を

テーマ:本とか
そうそう。

でもいつも全方位で気がまわるとはかぎらないのでむずかしい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, December 25, 2007 22:57:57

著作権とは

テーマ:本とか
ミクの誕生から第二次DTMブーム。

双子デビュー。

ヒット曲登場で企業間、JASRAC、ユーザーを巻き込んだ著作権論争

もしかしたら。

ミクは死ぬかもしれない。


と、おもってたら

和解。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, December 23, 2007 12:22:32

今できる技術で未来っぽい事

テーマ:本とか
フロントガラスに投影される赤い線を追いかけることで、目的地にたどり着ける

中身はどんどん進化して高度な技術をつめこんで商品やサービスを提供して行かなくてはいけないのですがそれと同時にしなくちゃいけないことは人間への、もしくは人間からの情報伝達をいかに安全に直感的に簡単に行うかというデザイン。

ひとことでいうと、、、

あれ。

おもいだせません。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, December 17, 2007 00:27:35

しごと

テーマ:本とか

しごとがあるのは幸せです。

働きがいとか生きがいとかそんなこととははなれてますが。

だれかがどこかで幸せな気持ちになれることにつながっていると
かんがえると
がんばろうとかおもう。




ところで、あのシリーズついに完結です。

泣ける、、。

第一部
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-217.html
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-218.html
第二部
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-223.html
第三部
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-224.html
第四部
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-239.html
第五部
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-242.html

完結

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-243.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, December 15, 2007 22:32:17

角川

テーマ:本とか
出版社占い

おもいだしたようにやってみる。
結果忘れてたけどやったら思い出した。


あなたは角川書店タイプです!
「、、、、ほかの人からの人望は今ひとつ。集団の中においてもしばしば浮いてしまい、一匹狼的になりがちです。他の人との和を考えた言動を心がけることが重要です。
 また、そうした反動からか、時おり奇矯な行動を起こしたり、心理学・精神世界・宗教といったものにのめりこみやすい一面もあるので、注意してください。、、、」


ていわれたらおちこむけど

この占い、「角川書店とはこうですよ」と言い放ってるとも言えるのでなんか参考になる。

この間の記事で
「YouTubeは世界共通語」――角川会長の考える“次の著作権”
ってのがあってそのなかで

AppleはiTunesでビデオ配信を始めようとしていたころ。「Appleのスタッフに『角川のどんなコンテンツが欲しい? と聞いたとき、1つめは黒澤明の『羅生門』と聞いて納得。だが2つめに驚いた。劇場アニメ『時をかける少女』だったから」

というところがあって水吹いた。
でも水吹くも何も会長だかららきすたハルヒ時かけ もみなくちゃいけないだろうし
真剣に萌えを売って行くのもたいへんだなー、っておもったり。

そうかんがえると占い結果が角川ってうれしいのかなぁ。

いや、うれしくないなー。

いや、うれしいかなー。

好きな出版社ってないのでべつにいいか。

萌え容認。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, December 11, 2007 22:48:57

えほんのこども

テーマ:本とか
きのうの自分をこえてゆけ

第71回(2007年12月11日放送) NHK プロフェッショナル 仕事の流儀
は荒井良二さんでした。

さいごのボローニャ出展用『えほんのこども』はすごかった。
おとなの自分でさえちゃんと読んで無いのにのめりこみそうな感じだった。

まじすげー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。