ジオターゲティング
1 | 2 次ページ >> ▼ /
Fri, August 18, 2006 07:11:29

惑星新定義にガイナックス(!)のコメント(朝日新聞)

テーマ:本とか

架空の第10~13番惑星が登場するSFアニメ映画「トップをねらえ!」を10月に公開するガイナックスの神村靖宏さんは「SFはもともと虚構の世界。地球の学会が定義を変えたからといって、我々が勝手につくった11番惑星がなくなるわけではない」。


朝日新聞おもしろすぎ。

新聞の記事に「トップをねらえ!」とか普通にでてくると変に心配になります。

「地球の学会が定義を変えたからといって、、、」って他の星の学会があるかのような発言もかっこいいなー。

夏休みサービスか。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, August 04, 2006 05:00:27

『ハチクロ』気分の12色絵の具

テーマ:本とか
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Fri, August 04, 2006 04:48:54

ぐりとぐらとくるりくらに出てくる謎の物体について

テーマ:本とか

この物体はいったい何なのだろうか。強いて言えば、「新聞紙に巻かれたゴボウ」であるように見えるのだが、ひもで椅子につなげている理由が分からぬ。おまじないの類だろうか。それとも、つないでおかないと逃げるような「何か」なのか。


まじでなに?

左の方が顔のようにみえるのでひもでつないでおかないと逃げてしまう何かなのか?

本屋で実物を確認しなくては。


なかがわ りえこ, やまわき ゆりこ
ぐりとぐらとくるりくら
中川 李枝子, Richard McNamara, Peter Howlett, ピーター ハウレット, リチャード マクナマラ, 山脇 百合子
ぐりとぐらとくるりくら 英語版

えいごもあるのか。

『くるりくら』って訳されて無い気がするのですが気のせいですか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, August 03, 2006 23:24:52

理想のタイムマップ

テーマ:本とか

自分の人生のプライオリティーを時間割にどう組み込むかが決まれば、その実現の半分までこぎつけたことになる。


仕事や旅行などそれぞれ単発のスケジュールは立てるけど

生きている時間全てを分解してマッピングするとは考えた事が

ありませんでした。


「全体的な割合を意識し、人生の現時点において、自分にとって最重要と思われるものをベースに調整する。つまり、キャリア最優先なら、あなたのマップでは、それが最大の割合を占めるはずだ」


もっとも基本的な事のはずなのに仕事で頭が一杯になっていたりなんかボーっと疲れていたりして全体を自分自身で把握する事を忘れていました。


○○が最優先ならあなたのマップはそれが最大の割合を占めるはずだ


ということですね。


まず人生の全体像を把握する事に努めよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, August 03, 2006 23:04:55

『今度の『ゲド』は、俺としては惨敗していただきたい。』 たけくまメモ

テーマ:本とか

「おつかいRPG」って言葉がありますけど、それやってた感じ。


これは逆にどんなものか観たくなりました。


あ、でも結局話題になってヒットするのか、、。


亀田も瞬間52%とからしいし、、、。


おつかい的RPGもわりと好きなので(M)ゲドいくかも。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, August 03, 2006 22:55:24

帰りには半分のサイズになる保温弁当箱

テーマ:本とか
Thu, August 03, 2006 22:24:53

17年ぶり!パディントン最新刊!

テーマ:本とか

【松岡享子さんと一緒に パディントンを読もう!】


読みたい!!


チラシの7行目あたりの


『菓子パンをご用意してお待ちしております。(←これはウソ(^^ゞ)』


と言うコメントが、とてもいいですです。17年ぶりの新刊の興奮が伝わってくるようで。

きっと行ったら体中マーマレードでぐちょぐちょになっちゃうだろうなー。

(状況が把握できてませんが)


マイケル・ボンド, ペギー・フォートナム, 田中 琢治, 松岡 享子
文庫版 パディントン街へ行く
なんか表紙のかわいさが尋常ではない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, August 03, 2006 22:15:18

ハサミとのりで作れるマレーク・ベロニカ指人形キット

テーマ:本とか

ハサミとのりがあれば、誰にでも作れる「ラチとらいおん 」の
小さな赤いらいおんと「
もしゃもしゃちゃん 」のはりねずみ。
ベロニカさん自身が作った指人形キットです。
まるでおまもりのような二つのキャラクターがあなたのところにやってきます


yubi


迷わず買いじゃないですか。


錨といるか社


でも普通にお店で見てから買いたいのですがどこへいけば、、。


ナルニア国?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, August 03, 2006 20:52:18

勝谷誠彦

テーマ:本とか
Thu, August 03, 2006 20:42:18

5月に予言してた人

テーマ:本とか
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。