昨年の9月にカナダから半年後の 2019年3月と4月の点描曼荼羅講座全部を受講したいので6日間 留美子さんのスケジュールをおさえさせてほしいとメールをいただきまして開催させていただくことになりました😊✨✨✨

Mさんです❤️❤️❤️

Mさんは 「パステル点描曼荼羅」や「宙を奏でる点描曼荼羅」など 色々な点描曼荼羅講座を受講され もう曼荼羅の学びを終わらせたいと、導かれるように 私の所までやってこられました。


入門編 基礎編 進むにつれ 点描の楽しさを、再度実感され 応用編では 「留美子さんは、宙奏を学んでないのに 自然と宙奏のレベルまで到達している 曼荼羅愛が半端なく感じられて凄い!」 おっしゃってました。

私も、宙奏の描き方を意識し始めてる頃でしたので、こんなにたくさんの方が講座に来てくれるようになったし 自分の学びとして 宙奏を学ぼうかと思っていましたが、Mさんいわく 学ばなくても良いそうです✨💕💕 自分で研究し導かれる人だそうです⤴︎🌈🌈🌈


講座を受講してからの 学びは自分次第で 深めることも出来ると言うことなのですね😊


曼荼羅は宇宙と繋がっているとよく耳にします。

私が点描曼荼羅を描いている時は 

自然と潜在意識の奥の奥に繋がっていきます。「無の境地 それが宇宙」なのです。

空の宇宙とは違う自分の内面、潜在意識の奥が宇宙なのです。

この感覚は 非常に心地よい感覚なんですよ✨


顕在意識潜在意識

*ネットから お借りしました


顕在意識潜在意識は、「海に浮かんだ氷山」にたとえられます。水面から突き出している部分が顕在意識、水面下に隠れている部分が潜在意識です。潜在意識の占める部分の方が圧倒的に大きく、全体の約9割を占め、しかもその部分は当の本人にもはっきり自覚できないものなのです


普段、顕在意識(頭で考える)で暮らしてる方が多いとかと思われがちですが、点描曼荼羅は潜在意識と繋がる訓練なのかもしれませんね👍✨😊 潜在意識と繋がると 楽しいことや 嬉しい出来事や チャンスが びっくりするタイミングでやってきますね😊✨✨💕


また 講座でも 詳しくお話していきたいと思います。


それでは Mさんと描いた曼荼羅をご覧くださ〜い

↓↓↓


◎3/27「点描曼荼羅5枚の描き方①」


◎3/28「点描曼荼羅5枚の描き方②」


◎4/3「点描曼荼羅講座 入門編


◎4/11「点描曼荼羅講座 基礎編


◎4/12「点描曼荼羅講座 応用編


◎4/18「点描宇宙画WS」



カナダから点描曼荼羅講座を6日間 受講に来られ素敵なご縁をありがとうございました。

昨日(4/25)に出国されるとおっしゃってたので もう今頃はカナダのご自宅で まったりとされているのかなぁ😊 日本での5週間 お楽しみさまでした。