さて、「ヨリー助得る」は今回、トップバッターということで、1番手に出演させていただきました!!。
 ということで、会場にいる人たちが吹っ飛んで行かないかなあと、若干心配にもなったんですねえ、「突風バッター」になりましたからねえ!!(笑い)。
 マスターからMCで紹介していただいた後、早速、ビリー・ジョエル氏の "The Strangers" のイントロ部分を、口笛とギターでやらせてもらいました!!。
 その後、少しだけ挨拶をした直後には、ヨリジナル楽曲、「祈り!!一日華麗なれ!!」に移っていきまして!!。
 と思ったら、ミキサー側でボリュームが下がってしまって、コーラスやリバーブといった、ギター本体で作っておいたエフェクト音が聞こえなくなる、
 というトラブルも発生いたしました!!。
 そこで、気を取り直してもう一度、最初からやらせていただくこと少々!!。
 この曲を終えてから、できた背景などについて、喋らせてもらいました。
 地震や感染症などの災害が起こっているご時世だからこそ、「あのお友達、どうしているかなあ!!」、「この人は元気かなあ!!」といったように、
 周りにいる人たちのことを気にかけるということが大事になってくるのではないでしょうか!!。
 そのような思いで、「祈り」を大事にしたいとの気持ちで、この曲を最初に入れました。
 続いて、この曲のタイトルに「華麗」という言葉が入った理由について、「大好きな食べ物」からの連想であることを述べて、「カレーライス」の歌に移りました。
 僕にとって「カレーライス」は、いろいろなお店で、在れば必ず注文するメニュー品目になっています。
 行く所、行く所によって、味も千差万別なんですねえ!!。
 こんなことを話していると、ヨーロッパの国に行ってくださいと、そんな風に言われてしまいそうですよねえ、「ルー・マニア」ってね!!(笑い)。
 ご反応いただいた皆様、本当にありがとうございます!!(笑い)。
 こういったことを喋ってから歌った曲は、こちらもヨリジナルで、「愛しき物!!カレーライス!!」でした。
 イントロの部分から手拍子をして、会場におられた方々に、思い切り盛り上げていただきました!!。
 「♪カレーライス!!♪」と歌った後に、コールアンドレスポンスで返してくださったりもしました!!。
 自分の作った楽曲で、これだけの盛り上がりが起こって、本当に嬉しかったですし、やって良かったなあと、改めて思いました!!。
 ちなみに、演奏終了後に、「トライム」さんの「カレーライス」を、心置きなくじっくりと味わわせてもらいました!!。
 ジャワカレーの味が恋しくなった時に召し上がると、美味しさが格段に増していくという、そのようなカレーライスでした!!。
 場外ホームランで、大ヒットです!!。
 少し逸れましたが、皆様に盛り上げていただけて、華麗なる演奏ができました!!(笑い)。
 といったようなことも喋りながら、いつものあの天気予報ネタ、そしてヨリー助得るのライブのコンセプトなどなどについて、共有させてもらいました。
 後半戦につきましては、カバーを2曲、させていただきました。
 お酒を飲み過ぎて、恋に落ちそうな気分になっている女性の立場で歌われている、村下孝蔵さんの「なぜか」を、ここで入れてみました!!。
 この楽曲は、僕自身にとっても好きな曲の中に入っていて、今回も歌わせてもらえて良かったなあと、改めて感じます!!。
 トライムさんのように、主に沢山の美味しい飲食物たちに囲まれる環境で、これからも歌っていきたい曲になったなあと、そんな実感があります!!。
 曲を終えてから、またまたMCを挿入!!。
 ステージネームの「ヨリー助得る」の由来、今後の出演予定などなどについて、皆さんとシェアワセに、幸せになれるように、シェアさせていただきました!!(笑い)。
 「共有ときますわ」、「今日ゆうときますわ」、ということで、スケジュールを共有させてもらいました!!(笑い)。
 そういった話に続けて、ビリー・ジョエル氏の "Piano Man" を最後にやらせてもらいました。
 曲に入る前に、皆さんにもお声を出していただけるように、ご協力のお願いもさせてもらいました。
 楽曲中、間奏の部分で「一人メンバー紹介」をしたり、「みんなで歌おう、ピアノマンのコーナー」で歌っていただいたりして、最後の最後まで盛り上げていただきました!!。
 このような場面を経て、ステージが終わっていきました。
 と申し上げたい所ですが、最後の最後には、久しぶりとなりました、「タイムイズオーバー」というフレーズを使いながら、
 余興的なパフォーマンスをしちゃいました~!!(笑い)。
 この場面でも、様々ご反応いただきまして、大変にありがとうございます!!。
 といったような場面を経て、今回の「ヨリー助得る」のステージは、余韻が冷めやらないまま終わっていきました!!。
 正直、歌唱力、ギターのテクニック、MCにおける話術などなど、課題として残った部分もあります!!。
 今後の個人練習を進める中で、更なる勢いで見つめ直していきたいと思います!!。
 これからも更に精進して、パワーアップを目指しながら、今後の演奏に臨んでいきたいなと思っています!!。
 とにもかくにも、2024年2月18日の日曜日に行われた、「トライム」さんでのライブでの演奏は、無事に終了しました!!。
 皆様方のご反応、いかがだったでしょうか!!(笑い)。
 (続く)