さあさあ!!いよいよ最後の曲で、メインディッシュとなりました(笑い)、「ヨリジナル楽曲」に移ることに!!(笑い)。
 曲に入る前に、今後のライブ予定などについても、MCで皆さんと共有させていただきました。
 「今日・ゆうときたかったので、共有しました!!」といった言葉の部分で、受けてくださった方々もおられまして!!。
 ご反応いただいた方々に、改めて感謝申し上げます!!(笑い)。
 そして、1月中にお生まれになった方々がいらっしゃいましたので、バースデーソングを2回、歌わせてもらいました。
 会場からも拍手が沸き上がって、みんなで一緒に、その方々のお誕生日をお祝いできたことで、更に喜びが大きくなりました!!。
 素敵なきっかけを作ってくださっている皆様方、本当にありがとうございます!!。
 こういった場面を経て、MCの続きとして、次にやった曲を作った背景的な部分も、皆さんと共有させてもらいました。
 自分自身、「音楽」という趣味と共に、車屋さんで触らせてもらったり、助手席や後部座席に乗せてもらって走りを体感する意味で、「車」という趣味もあります!!。
 その中で出会った車の一つに、トヨタのミニバン、エスクァイアという車が在ります!!。
 このようなことも、お伝えさせていただきました。
 ともかく、大好きな車となった、トヨタ自動車のミニバン、「エスクァイア」の形などを思い浮かべながらできちゃったヨリジナル楽曲、
 「それゆけ!!エスクァイア!!」に入らせてもらいました。
 ステージに向かって聞こえてくる、ルーパーやギターアンプの音なども、ものすごく聞こえやすく設定してくださったこともあり、今回はさらに、
 一つひとつの言葉もはっきりと言いながら、これまでよりも更に力を込めて歌って、ギターを弾くこともできたように感じます!!。
 と思いきや!!。
 実は第3コーラス中、さびの部分で、最後の所で歌詞が飛んで行ってしまうというハプニングが起こってしまいまして!!。
 ということもありまして、最後にはさびの部分のみもう一度歌って、曲を終わるという方向性に転換して、曲を終了していきました。
 あえて、メインボーカルの部分を抜きにするという場面を作る手法を入れてみるのも、ある意味ではいいのかなあ、とも思えてきました。
 また、時間的な部分も考慮して、今回のような形で終わっていくのもいいのかなあ、という風にも感じられました。
 とにかく、あえて「それゆけ!!エスクァイア!!」を最後にもってきたこと!!。
 自分自身としても、これについては今回も成功したことだったなあ、という風に思っています。
 ともかく、これからもこんな風に感じていけるように、「それゆけ!!エスクァイア!!」を弾き語っていきたいなと、今後益々楽しみにしています!!。
 もちろん、永遠の課題として残っている部分も多々あります。
 ともかく様々な角度から見つめ直していきながら、今後の個人練習や本番での演奏に臨んでいきたいなと、更なる勢いで楽しみにしています!!。
 そのようなことも思いながらの場面はありましたが、最後には感謝の気持ちを述べさせていただいて、エレキギターをジャカジャカと弾かせてもらって、
 「それゆけ!!エスクァイア!!」の楽曲を終えていきました。
 こーんな感じで、これまでとはまた違った内容のMCや演出も入れてみたわけですけれども、今回のヨリー助得るのステージは、皆様いかがだったでしょうか!!(笑い)。
 といったようなことも思いながら、今回の「ヨリー助得る」の約40分間のライブステージは、余韻が抜けないまま終了していきました!!。
 (続く)