よろづや観光 石川山代温泉|スタッフブログ

よろづや観光運営の瑠璃光、葉渡莉の最新情報を配信いたします。


テーマ:

7月29日(土)・30日(日)に山代温泉・夏の一大イベント「山代大田楽」が開催されました!

 

今年で22回目となる山代温泉の一大イベント「山代大田楽」が7/29(土)・30(日)に開催されました!

大田楽とは、そもそも中世に流行した謎の芸能「田楽」に五世 野村万之丞氏がアレンジを加えたものが「大田楽」と言われています。この大田楽は日本各地だけではなく、スペインやオーストリアなど世界各国でも披露されています。

その中でも今年で22回目を迎える山代大田楽では無料の立ち見から有料観覧席まで多くのお客様に見ていただきました!
奇抜な衣装と躍動感あふれるリズムや踊り、神秘的な笛の音とかがり火によって、夏の夜を幻想的なひとときを演出!夏の夜空の下で繰り広げられた大田楽は見ている人の多くを魅了しました!


会場周辺でも縁日など多彩な催しものがあり、まさに山代温泉の夏の一大イベントとしてふさわしい夜でした。



来年も見たいと思った方、今年来られなかったという方は来年お越しくださいませ。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

よろづや観光スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。