深く考えないタイプなので育児の悩みがあんまりない私でも、進路では少し悩みました。


支援級、養護学校と見学してみて


支援級→レベルが高い

養護学校→物足りない


という気持ちがありました。文字も数字も読めるし書く意欲もあるので、キツイかもしれないけど支援級でいけるかも…なんて思ったりしました。


ある日、息子のトイレの付き添いました。息子は私が見守ってないとトイレができません。この頃の息子は便秘気味でトイレに長くいることもしばしば。そんな時…



↑息子がきばってるのを眺めてる時間



なんか吹っ切れました。

自分のことを自分でするのが難しい息子は、支援級では無理かと。


今現在、息子は養護学校に楽しく通っています。なによりです✨