EF65+積載チキ 吉井川にて | よろしおすJNR

よろしおすJNR

ご訪問ありがとうございます
徒然なるままに鉄道記事を綴ってます
メインテーマは国鉄型車輌の記録ですが
興味のあるモノはテーマを広げます
よろしくお願いいたします

 

ふたたび東福山発のFB溶接工臨です。

 

 

列車の設定が有ると教えて頂いた時から

どうにか西で撮影したいと考えていました。

 

 

しかし京都から岡山県まで200km以上あります。

普通に考えると高速利用で2時間という話ですが・・・。

 

 

どういう訳かこのシルバーウィークも

ETC休日割引ナシという愚策が実施中です。

 

 

この不条理な定価の高速課金には納得がいかず

国道を突っ走ってドライブを楽しむ事にしました。

 

 

幸い京都を出てから渋滞らしい渋滞に捕まる事も無く

途中休憩を取りながら4時間ほどで現地入りできました。

 

 

懸念していた河原の草木の伸び具合ですが、

何とか吉井川の水面が見えたのでヨシとします。

 

 

時間通り対岸の踏切が鳴り始めて

背景と同色の機関車が見えて来ました。

 

 

 

吉井川をわたるレール積載工臨。

 

 

工8962レ

 

7両のチキにはレールが3段積みです。

 

 

 

EF65 1124 (関)+チキ7B

 

引いて広角でもう1枚。

 

 

線路端の木が伸びてやや鬱陶しいですが

空と雲を入れたくて目を瞑る事にしました。

 

 

 

万富ー熊山にて

 

 

 

機関車の顔は潰れますが、

ココでは晴れてくれて良かったです。