EF510-3 平成生まれのいい男 | よろしおすJNR

よろしおすJNR

ご訪問ありがとうございます
徒然なるままに鉄道記事を綴ってます
メインテーマは国鉄型車輌の記録ですが
興味のあるモノはテーマを広げます
よろしくお願いいたします

朝の電車待ちにふと愛機を見たら5分も進んでいました。

機械式腕時計の宿命ですが、私の相棒は毎日5秒ずつ進みます。
単純計算で60日間、時間合わせしていなかった事になります。

朝練を始める前は、起きたら竜頭で巻いて時間合わせするのが毎朝の決まりでした。
そのうち、起きたら顔を洗ってカメラに気を取られるようになり、いつの間にか儀式が無くなりました。

愛機がいかに時計として機能してないか痛感しました...苦笑


EF510-3

正面撮りしてみて、改めてがいい男だと実感しました。

朝の柔らかい光線が立体的なマスクを浮かび上がらせます。

赤雷はおっさん世代を中心に支持されているような気が致します。


EF210-7

ラッキー7という事で...
現代的庶民顔といったところでしょうか。

線路際の子供達から熱い支持をされているようです。


そう言えば、桃太郎のNゲージモデルってありましたでしょうか?

こんど行きつけの模型屋で探してみます。


もう少し国鉄釜以外にも関心を持たないと、時代に取り残されそうです。



Android携帯からの投稿