2009年05月23日(土)

石炭の歴史村なんて皆さん知ってます?

テーマ:ただの日常

とある番組で、

昔炭鉱だった町のレストランが、

それをアピールするために、

ご当地メニューとして、

「石炭ラーメン」

という石炭をイメージさせる黒いラーメンを出している、

ということを言っていました。


それを見て嫁さんが一言



嫁「へー、石炭って食べれるんだ。」




食えねーよ!!!




リッキー「石炭なんて食べられるわけないでしょ…」



嫁「いや、砕いて小麦粉みたいに粉にしたら食べれるのかな~って。」




それでも食えねーよ!!




実際には食用の木炭を使って黒くしているそうです、

相変わらず発想がストレートな嫁さんでした。




P.S

えー、なんとか生きてます、

気まぐれで9ヶ月ぶりくらいに更新してみました、

って誰も見てませんねきっと(笑)。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

リッキーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

15 ■>あやさん

すっかりご無沙汰しておりました。
ラーメン、私は米を食べないとどうも腹持ちが悪い気がして、
もう十年以上ラーメンは外で食べていません、
ラーメンサラダはたまに宴会で食べています、
どうでもいい話でした(笑)。

14 ■リッキーさぁぁぁんっ!!

お久しぶりです(^^♪
お嫁さんも相変わらずの直結ぶりが健在なようで良いですね。
皆さんが元気そうで何よりです!

黒いラーメン、気になりますな。
むしろ、ラーメンを食べれなくなって久しいんで、まずラーメンが恋しいです(泣)

13 ■コメントありがとうございます

皆さんこんな更新をサボっているブログにコメントありがとうございます。

>Lillianさん
お久しぶりです、
木炭は体にもいいみたいですね、
石炭は確実に有害だと思いますが…

>snoopy115115さん
イカスミではなくて木炭だそうです、
たぶんどちらも、
食後笑うと怖いことになると思います、
お歯黒状態で。

>りょうさん
天然は不治の病ですので、
もちろん治っていません(笑)。

>あすかさん
みくもずいぶん大きく&生意気?になりましたよ、
私はブログに娘の写真を載せることに対し、
あまり危機感を感じていないので、
今度気が向いたら載せますね。

>とり こんぼさん
お久しぶりです、
嫁さんは相変わらずといったところです。

>翠さん
皆さん見ていただけたようで、
とてもありがたいことです。

>たんたんさん
石炭は私も食べたことはないですね、
歯が欠けそうです、
ってそんな問題ではないですね。

>むじゃ子さん
そんなシュークリームあるんですか、
ラーメンより石炭っぽいですね、
食欲が湧くかどうかは別として…

>どたまるさん
私も中学校の修学旅行で行きました、
そのころはできたてで観光の目玉になるのかと思っていましたが、
今の夕張を見るとねえ…

>ともぞう改めちびパパさん
覚えてますよともぞうさん、
HN変えたんですね、
では改めましてちびパパさんよろしくお願いします。

>るんたさん
すっかりご無沙汰でした、
石炭、食べると燃える男になれそうです(笑)。

>たーやん
たーやんも歴史村経験者ですね、
あれって今でもあるのかな?
行きたいとは思わないけれど…

12 ■酷い・・・!

てか面白すぎる!!
ピッコ並みどころかうちのぴっこなんか足元にも及びませんね!!
石炭の歴史村、むかーしいきましたよー。
地下3000メートルの世界へようこそ!!なんて言われてスゲー!!と思ってたのに、順路を辿って数十分歩くと何故地上?と子供心に相当ビビりました。

11 ■生きてた!

みんな見てるのよ~^^
しかも変わらないのが、すごく嬉しいわ!

石炭。。。食べれたら内臓がきれいになりそう☆

10 ■おぉ~

お久しぶりです!!
更新、くびを長くして待ってましたよ。

ともぞう改めちびパパです。
覚えてらっしゃらないと思いますが(^o^;)

久しぶりに、リッキーさん一家のボケツッコミを
堪能させて頂きました~

9 ■もっちろん!

知っておりますとも。
小学校だったか中学校だったか忘れましたが、
社会見学の一環で行きました。
炭鉱内を歩くのは楽しかったっすw

8 ■見てますからwww

石炭シュークリームっていうのもありますよね。
皮が黒いんです。

奥様、相変わらずなようで安心しましたwww

7 ■残念ながら…(笑)

見ちゃいました(笑)
お久しぶりです(・∀・)ノ
奥サマのボケっぷりも健在で(爆)
石炭は…う~ん…
食べたコトないなぁ(ノ∀`*)

6 ■お久しぶりです

皆さん、見ていますよ。石炭、懐かしいですね

5 ■お久しぶりです

相変わらず素晴らしいボケの冴えw
ナイスですw

4 ■おかえりなさい~♪

もう 奥様がボケてくださらないのかと
それとも リッキーさんが ボケに気付かなくなったのかと
すごい心配してましたよ~~~
時々でもいいので アップしてくださいね(*^^*)
娘と同年代のみくちゃんの記事も
結構楽しみにしてたりするんですよ~

3 ■お久しぶりで~す

お元気そうで!

お嫁さんの天然が治ってしまったのかと思って心配してました。
ボケぶりが健在で安心しました(笑)

また遊びに来ま~す

2 ■お久し振りです!!

お元気そうで何よりです。

お嫁さんの天然っぷりも健在で…。

相変わらず、可愛いお嫁さんですね。


石炭ラーメンか…。

イカスミスパゲティとは違うんだよね??

1 ■見てます^^

リッキーさん、お元気そうですね♪

炭の歯磨き、シャンプーなんかはありますよね^^;
木炭ですが…?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。