2007年07月28日(土)

27時間テレビ

テーマ:ただの日常

今テレビで27時間テレビ放映中ですね、

今年の司会は香取慎吾で、

孫悟空の格好で司会進行中です。


オープニングの西遊記一行を見て、

嫁さんが聞いてきました、



嫁「西遊記って本当にあった話?




そんなわけないでしょ!




リッキー「あのなあ、

     雲に乗って空を飛ぶ猿の化け物なんて、

     本当にいたと思うか?」



嫁「いや、昔は雲に乗った仙人もいたくらいだから、

  いてもおかしくないんじゃない。」



はあ…そうですか…



まあ三蔵法師は実在の人物ですけどね、

なんぼなんでも妖怪は…

と思うリッキーでした。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007年07月21日(土)

にんじん♪玉ねぎ♪

テーマ:ただの日常

とある日の夕食のこと、

嫁さんがカレーを作ってくれたのですが、
ジャガイモを入れないで作ったそうで、
食べた感想について、

こう言いました、




嫁「やっぱりジャガイモが入っていないと、
  肌触りが違うね。」




塗る気かよ!




それを言うなら舌触りですね。



何でも嫁さん、
ジャガイモを煮込むことによって、
ジャガイモがルーの中に溶け込むのがあまり好きじゃないとのこと、
人それぞれ好みは違うようです。


カレーってその家によって、

色々な味があるのでしょうね、

ラーメンにしてもカレーにしても、

外国由来の料理を国民食にしてしまう日本って、

意外と柔軟なのかもしれないと思うリッキーでした。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007年07月14日(土)

聞~こ~え~な~い~

テーマ:ただの日常

先日嫁さんがテレビを見ていたときのこと、
リッキー、集中して本が読みたかったので、
耳栓をしようとしていたところ、
嫁さんがそれに気付いて、



嫁「あ、私が耳栓するからいいよ。」




ダメじゃん!(笑)




それじゃ音声が聞こえないよ。


ええ、嫁さんがしようとしたのは、
イヤホンです(笑)。


単なる言い間違いなのですが、
タイミングが良かったので笑ってしまいました。


耳栓やトイレは代わりにやってもらっても意味がないなと、
くだらないことを考えるリッキーでした。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年07月07日(土)

これ何本に見える?

テーマ:頑張れみくちゃん

先日みくの前で片手を広げて、

リッキー「これ何本だ?」


みくさん元気に、


みく「5本!


リッキー「おー、すごいねみく、
      じゃあ、これは?」


今度は指を3本立てて聞いてみました、
するとみくさん、また元気に、


みく「2匹!



数字も単位もおかしいよ!



成長しているのか何なのか、
そもそもからかわれているのか、
なんとも複雑なリッキーでした。


P.S
そういえばしばらくみくを載せていませんね、
しばらくぶりに登場してもらいましょうか。



イェイ



ずいぶんと成長したものです。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007年07月01日(日)

テレビっ子には程遠い…

テーマ:ただの日常

気付いたら一週間も放置状態のこのブログ、

皆さん存在を覚えてくれていますでしょうか?

では今日はこんな記事でも。


嫁さんはテレビのチャンネル音痴でして、
その番組が何時から何チャンネルで放映されるのか、
そもそもどの放送局が何チャンネルなのか、
さっぱりわかってないのです。
女性はこういう人多いのでしょうか?


先日、リッキーがテレビを見てたときのこと、



嫁「これ何チャンネル?」



リッキー「35チャンネルだよ。」



嫁「ってことはSTV?」



リッキー「違うって。」



すると一瞬間をおいて、



嫁「じゃあ1チャンネル?」



おいおい、




35チャンネルが何かって話じゃなかったか?



35チャンネルって1チャンネル?じゃあ、
会話になってないってば(笑)。


いつの間に話がすりかわったのやら…
納得いかないリッキーでした。



P.S
ちなみに地方の話ですいませんが、
35チャンネルはテレビ朝日系列でHTB
STVは読売テレビ系列でSTVといい5チャンネルになります。


しかも北海道は地方によってチャンネル設定がばらばらで、

リッキーの実家、嫁さんの実家、現在の自宅、

どこもチャンネル設定は違います。


といっても、

嫁さんはもう十年以上この地区に住んでいますので、

いい加減覚えてほしいって思いますけどね(笑)。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。