2007年05月29日(火)

痛いの痛いの飛んでけー

テーマ:頑張れみくちゃん

みくさん、最近仮病使いでして、
お風呂に入るとか、
歯を磨くとか、
自分の嫌なことがあると、



みく「おなか痛ーい。」



とか



みく「足痛ーい。」



なんて言って逃げようとします。
まあ、こんなことは子供にはよくあることなのでしょうが、
先日みくさん、
また仮病を使ったのですが、
そのときのセリフが、




みく「どこか痛ーい。




どこだ!(笑)。



子供ってのはおかしなことを言うものだなあと、

娘を見て思うリッキーでした。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007年05月23日(水)

DVの意味がわからん

テーマ:ただの日常

現在専業主婦である嫁さん、
先日の会話でのこと、



嫁「リッキーが働いてくれるおかげで、
  毎日生活ができてありがたいと思ってるよ。
  もしこれで私も、
  みくをどこかに預けて働きに行かなきゃならなかったら、
  みく今頃曲がりに曲がって育ってたかも。」



リッキー「いや、そんなことはないと思うけど。」



嫁「わかんないよ、
  もしかしたら今頃荒れに荒れて、
  家庭内暴力とかで大変だったかも。」




2歳児が!?




みくに殴られるくらいは大したダメージでもないですけどね、
暴力より泣かれるほうがよっぽど大変です。


しかし2歳児の娘の家庭内暴力って…
おかしなことを言う嫁さんでした。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年05月17日(木)

まさかあの人が知事になるとは思いもしませんでした

テーマ:ただの日常

先日笑っていいとも増刊号に、
元そのまんま東こと、
東国原宮崎県知事が出演していたときのこと、
アナウンサーが


「東国原(ひがしこくばる)知事でーす。」


と紹介していたのを聞いて嫁さん、



嫁「あれ、この人名前変わったの?




今頃!?




というかこっちが本名だし…


あれだけ散々テレビで騒がれていたにもかかわらず、
嫁さんは大して気にしていなかったようです。
相変わらず我が道を行っているなあと、
呆れ半分で感心しているリッキーでした。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007年05月12日(土)

辻ちゃんが妊娠・結婚ですか

テーマ:トンでも発言

元モーニング娘の辻希美さんが、
俳優の杉浦太陽さんと結婚するそうですね、
杉浦太陽さんは、
ウルトラマンコスモスを演じていたことで、
有名な俳優さんです。

そのことについて嫁さんに聞かれました、



嫁「辻ちゃんが結婚する人って誰?」



リッキー「ウルトラマンだよ。」



すると嫁さん、



嫁「変身する前の顔だよね?



当たり前だー!!



リッキー「ウルトラマンそのものと結婚してどうするのよ。」



嫁「いや実はウルトラマン大好きとかさ。」



そんなアホな…


相変わらずおかしなことを言う嫁さんでした。

(まあ私の説明も悪いですが…(笑)。)

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2007年05月07日(月)

お買い物♪お買い物♪

テーマ:嫁と娘

普段みくと嫁さんは、
お買い物ごっことかするようなんですが、
GW中のとある日のこと、
みくが買い物籠のおもちゃを手に持って、
唐突に言いました、



みく「お父さんとお母さんください。」



ありゃりゃ、
すごいものをご所望ですね(笑)。


なんて思っていたのですが、
嫁さんは慣れたものなのか、
こう切り返しました、



嫁「売り切れでーす。




マジで!?




お父さんとお母さんは入荷待ちだそうです…


リッキーが仕事でいない平日の日中も、
こんなやり取りが展開されているのかと思うと、
みくの成長が心配なような楽しみなような、
ちょっと複雑なリッキーでした。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007年05月03日(木)

この子誰の子(こんなドラマあったの知ってます?)

テーマ:ただの日常

インフルエンザも大分良くなったみくさん、
最近は色々としゃべるようになって、
意味わからないことから、
大人びた発言までバラエティに富んでいて、
見てるこっちも楽しいです。

そんなみくを見て嫁さん、


嫁「自分の子供って人一倍かわいいね。」


リッキー「そうだね、
      まあ本当に俺の子かどうかはわからないけど。」


なんて冗談を言ったら嫁さん、


嫁「間違いないと思うけどね。」



けどね!?


なんでそんな含みを持たせた言い方をするの!?
もしや本当に俺の子じゃあないんじゃ…



なんてかけらも心配していませんが(笑)、
たまに怖い発言をさらっとする嫁さんでした。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。