2006年11月28日(火)

女性はそういう生き物なんでしょうかね?

テーマ:ただの日常
職場での健康診断を翌日にひかえた、
とある日の夕食時、
嫁さんが言いました、


嫁「明日健康診断だから、
  今日から断食?



女子か!!



なんでいい歳した男が、
職場の健康診断ごときの、
体重の数値を気にしなきゃならんのだ。

そんなある一日の数値より、
日々の生活に気を付けるよ、
と思う健康第一のリッキーでした
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006年11月24日(金)

みくちゃん3分クッキング

テーマ:頑張れみくちゃん

以前に嫁さんが、

みくのお家を作ってあげたとか、

みくのキッチンを作ってあげたとか、

記事にしたことがありますが、


この度さらに、

みく専用の冷蔵庫が出来ました。

みくさんも張り切ってお料理です。



ええ、所詮親バカな記事、

コメントスルーしていただいて結構ですよ(笑)。



P.S

本日の検診にて、

松葉杖をとる許可が下りました!

嬉しいです。

でもこれからは、

シルバーシートに座ることが出来ないですね…(笑)。

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2006年11月22日(水)

卵が先か鶏が先か

テーマ:ただの日常


リッキーは自分で目玉焼きを用意します、

半熟さ加減にこだわりがあるからです(笑)。


冷蔵庫から卵を取り出し、

さて目玉焼きを作ろうと思ったところ、

その様子を見た嫁さん、



嫁「これから卵作るの?


リッキー「いや、卵は作れないよ(笑)。」



まあ、これは揚げ足取りみたいなものですけど、

卵は作れるものじゃありませんよね。

ちょっとからかってみたら、

嫁さんが一言、



嫁「じゃあ産んで。」


プチ逆切れ!?




いくらおとなしい子でも、

あまりからかうものではないなと、

少々反省したリッキーでした。



P.S

タイトルの

「卵が先か鶏が先か」

卵が先ということで決着がついたそうですね。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006年11月18日(土)

職場復帰

テーマ:頑張れみくちゃん

2週間の自宅療養を終え、
仕事に復帰した日のこと、
毎日家にいたリッキーがいなくなってさびしかったのか、
みくさんは泣いてくれたそうです。

でもそのときのセリフは、


みく「お父さん、帰っちゃったー(泣)。」


違う違う(笑)。


是非じかに、


違うでしょ!

ってツッコミたかったなあ、
と思ったリッキーでした。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年11月14日(火)

とある昼下がり

テーマ:ただの日常

退院して自宅療養していたある日のこと、

嫁さんが言いました、



嫁「ちょっとみくと一緒に、

  散歩がてら散歩行ってくるね。」




何じゃそりゃ!



リッキー「それそもそも散歩じゃん。」



すると嫁さんさらっと、



嫁「早い話がね。」




なら最初からそう言わんかい!!



ちょっとバカにされた気分の、リッキーでした。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006年11月10日(金)

歴史は繰り返す

テーマ:ブログ

もう入院中のネタも出尽くしたので、
今度は退院してからの話。

入院中に職場の同僚が買ってきてくれた雑誌に、

「今の社会科の教科書では、
鎌倉幕府の成立は1192年とは書かれていない。」

という記事が載っていました。


リッキー「今は1185年という説が主流なんだってさ。
      何か新たな発見があったら、
      歴史って変わるのがあれだよな。」


嫁「そうだよね。
  そういえば前に、
  歴史密造してニュースになった人いたよね。」






できねーよ!



はい、密造(みつぞう)ではなく、
捏造(ねつぞう)が正解です。


歴史密造って、
みんなに黙ってこそこそと、
新たな歴史を造っているのでしょうか?
ある意味凄いな。

ちょっと不思議な気分になったリッキーでした。


P.S
そういやあのゴッドハンドと呼ばれていた考古学者さん、
今どうしているんでしょうね?



P.SのP.S

松葉杖が一本取れました。

ただ今移動は片松葉です。

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006年11月06日(月)

入院中の出来事 Vol.6

テーマ:ただの日常

今はもうギプスではなく、

足首を固定する装具をしているだけですが、

入院中まだギプスをしていた頃のこと、



嫁「足首固定して、

  衝撃さえ与えないようにすればいいんだよね?」



リッキー「そうだと思うけど、どうかした。」



嫁「いや、家に帰ってきてギプスは大変だろうから、

  発泡スチロールとかで梱包すれば、

  ギプスなくてもいいのかなと思って。」




俺の足首どっか送る気か!?




俺の足は荷物じゃねーよ。

と思わずにはいられないリッキーでした。



P.S

まだ腫れが完全にひかないので、

できればクール宅急便でお願いしたい(笑)。

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006年11月02日(木)

入院中の出来事 Vol.5

テーマ:ただの日常

入院期間中道外では、

かなりの大雨が降ったようですね。


その余波が北海道にもやって来た頃、



「明日大荒れ上陸するんだって。」



何じゃそりゃ?



リッキー「ずいぶん違和感のある文章だな?」



嫁「だって、

  発達した低気圧が北海道に上陸して、

  明日の天候は大荒れになるでしょう。

  なんて言うの面倒だったから。」


リッキー「じゃあ、

     明日天気大荒れなんだって

     で、よくね?」



嫁「そっか。」



なんということもない、

入院中の1コマでした。



P.S

無事職場に復帰して仕事してます。

松葉杖をついているもので、

皆さんが気を遣ってくれるのが、

うれしかったり、申し訳なかったり…。

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。