さて…今週も山に行ってきました⛰️


先週は石鎚山を登り…紅葉を堪能したばかりですが…急に時間ができたので鳥取県の伯耆大山へ…この度は、紅葉鑑賞をメインにカメラぶら下げブラブラです📷


南光河原駐車場は当然の満車状態…

今日は天気も良く、当然だな☀️


ならば…南壁へ行ってみようと閃きました💡

45号線を走り…初めての三ノ沢へ…


カメラ構えた人が多い…

車停めて、車中からの方もチラホラ…

なるほどの絶景が見えます♪


文殊堂の駐車場に到着…

空いてる…

まあここからの登山者は、剣ヶ峰を目指すだろうから…少ないのは当然!!


※縦走路は危険箇所多数で、滑落死亡事故も起きてる難所…大山は山の解体期に入ってるらしく、年々、山が崩れてるらしいので…更に危くなってるそうです。



さて…絶景スポット求めて、歩き始めます。

意外に人が多く、すれ違う人々とお話ができ、情報収集…私は初めて来ましたので、道順もよく分かりませんでしたが…イロイロと教えて頂き、有難かったです。


三脚抱えた方からは「下まで行ってみたら良いよ…」と教わったので、更に1時間ほど進んでみました。


さすがの絶景!!


北アルプスを彷彿する眺めにうっとりしました。

中国地方の山にこんな荒々しい姿を観るとは…!!

その魅力につられて、また斜面を歩き出してしまいました。


コレ以上は.と引き返しましたが、今度はちゃんと登山計画して山頂まで行ってみたいです…来年になるかな…


「相当怖いですよ…!」と言われたので…縦走するかは、山頂で考えたいと思います😅