朝鮮韓国記事備忘録 その9 古代朝鮮 近代朝鮮写真集 日韓併合時代 国定教科書 | 宇宙の真実にできるだけ近づきたい!!

宇宙の真実にできるだけ近づきたい!!

政治、環境、健康、フリーエネルギー、巨大地震、オカルト、陰謀論、タブー、スピリチュアル、宗教、ニューエイジ、などなど

韓国朝鮮に特別な思い入れはございません。

只言えるのは、巧妙に日本と韓国、朝鮮が

憎しみ合う様に誘導されている事。

 

実は日本と韓国は戦っている振りをしているだけ(プロレス)とも。

竹島問題を一向に解決するつもりも無さそうですし。

 

「分断統治」「左右両建」です。

本当の問題に目を向けない様にする為です。

日本も韓国も、米国の属国ですから。

 

それはともかく、過去に集めた韓国朝鮮問題資料を、

処分ついでにご紹介いたします。

 

韓国朝鮮に関する資料、只手放すだけなのは勿体無いので、

そのついでにブログに上げる試みです。

 

●원시예술(古代芸術)

http://myhome.shinbiro.com/~kbyon/krindex.htm

(リンク切れ)

例の「イギリス人の先祖は韓国人」という韓国ウォッチャー大受けのネタ元。

どこまで本気なのか?

「원시」は「遠視」を意味する様ですが、「예술」(芸術)と組み合わさると、

「古代芸術」の意味になる様です。

http://myhome.shinbiro.com/~kbyon/culture/sanggo.htm

(リンク切れ)

>영국인의 선조는 한국인 (Koreans are the Ancesters of English People)

(イギリス人の先祖は韓国人)

韓国ウォッチャーが日本語訳したもの?

http://members.at.infoseek.co.jp/koreanwatcher/docs/sanggo.htm

(リンク切れ)

 

英語版

http://myhome.shinbiro.com/~kbyon/rindex.htm

(リンク切れ)

 

●「非常口の向こうは絶壁!」 2人が転落死(朝鮮日報)

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/09/27/20050927000045.html

(リンク切れ)

赤瀬川原平氏の「トマソン」や「どっきりカメラ」を彷彿とさせますが、

人の命が失われているので、洒落になりません。気の毒ですね。

決して笑ってはいけないです。日本人としての矜持があるなら。

Chosun Ilbo

 

●小学生の前で「立ちション」はマズかった?(朝鮮日報)

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/08/20060308000052.html

(リンク切れ)

夭折の彫刻家ク・ボンジュ(구본주, 1967-2003)

制作のブロンズ像「お父さんの青春」が物議。

ブロンズ像を設置したプクチョン美術館から徒歩1分の場所に小学校があるため、

地域住民から抗議を受け最初像の性器部分を布で隠したものの、

最終的には撤去に至った。

 

●大阪コリアンタウンと在日コリアンの人との懇談会

http://himawarisenah.fc2web.com/houkoku1.html

>参加者:佐藤ゆきよ、角和美、森山和彦、康典絵

>お話をしてくださった人:尊徳寺/住職、在日1世のおばあちゃん

 

>今回大阪の鶴橋商店街の中にある、尊徳寺というところにうかがって、

>そこの住職さんと現在80歳近くになられる在日1世の方に色々は話を聞かせて頂いた。

>住職さんは自他ともに認めるほど親日家の人だ。

>急に伺ったのにも関わらず、色々と話を聞かせてもらった。

 

>*日本に関してどう思いますか?

>住職さん>私は日本に対して親しみを感じてる。

>自分の親戚が日本人の養子だった事もあったし、

>両親が昔から日本と韓国を行き来していたから。

>あと、日本が韓国を植民地にしたという人が多いが、

>私はあれは合理的な合併だったと思う。

>その当時は韓国は文明的に遅れていたので日本が韓国を発達させた側面もある。

 

>*昔の様子(1990年代前半)の日本と朝鮮の様子はどうでしたか?

>住職さん>日本と韓国間に船が往来していて、

>韓国から日本に来る人が多かった。

>その頃韓国はとても貧しかったので、

>日本に出稼ぎに行く人が多かった。

>けれども、1930年代(年代は確かではない)頃に

>外国人登録書(?)みたいなものが出来、

>簡単に日本に来る事が出来なかったので、

>その頃から密航で日本に来る人も多かった

 

>*現在の日本の在日コリアンに対する政策にたいしてどう思いますか?

>日本には3種類の永住項目(?!)があるけど、

>その中でも在日は歴史的経緯により、特別永住という権利を受ける事が出来る。

>これにより、在日の社会的地位はかなり安定した。

>それ以外の不便などはあるけど、日本に住んでいる以上日本のルールがある。

 

この住職さんはとてもまともな方で感銘をうけました。

日本に対しても意見してはいますが、反感を抱く程のものではありません。

マスメディアは、辛淑玉みたいな妙に攻撃的な人ばかりを取り上げるので、

在日のイメージがすこぶる悪くさせられています。

「分断統治」ですから仕方ありません。

 

●歴史捏造国家、韓国(韓国広場)

https://plaza.rakuten.co.jp/khiroba/diary/

以前幾つかあった、日本統治以前と以後の朝鮮写真集の一つでしたが、

内容が少し変わっているものの?現在も生きているサイトです。

A4サイズにして295頁にも及ぶ分量の内の一部。

 

●衆議院会議録情報 第022回国会 法務委員会 第23号

http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/022/0488/02206180488023c.html

朝鮮韓国人の密入国の問題や、在日朝鮮人に人道的の処遇をすべきか?とか、

そんな討議です。

都合が悪いのか?リンク切れです。

こちらのブログで一部が引用されています。

「日本に来たがってたの、大勢いたんだ」~大半、自由意志で居住 在日朝鮮人のうち戦時徴用は245人

>○小泉政府委員 先ほど韓国人でこちらにおる者で

>韓国の方へ帰りたいという者は一人もいないと申しましたのは、

>一人もいないといっていいくらいにほとんどない、

>こういう意味を申し上げたのでありまして、

>確実に全然一人もないということではなくて、

>一人もないといっていいくらいに

>ほとんどが向こうに帰りたがらないのだということを

>申し上げたわけでございますから、

 

●<日本の過去を告発する> 和歌山県有田郡に連行された金世国さん(77)(朝鮮新報)

http://www1.korea.co.jp/sinboj/%82%8A-2005/05/0505j0521-00002.htm

(リンク切れ)

>私たちは給料ももらえなかったが、

>みんなで協力して少しずつ金を集め

給料を貰えないのに一体どうやってお金を集めたのでしょうか?

 

●朝鮮に於ける労働問題(一~五) 新義州にて 和田六灘子

(大阪朝日新聞1918年(大正7年)11月12~16日)

(神戸大学 電子図書館システム)

リンク切れ?

 

●韓国国定歴史教科書

http://members.tripod.com/textbook_korea/2_2.html

(リンク切れ)

どこかの誰かが、

韓国の歴史教科書の内容を翻訳したものをサイトで紹介していました。

日本語訳書籍も出ていた様な…。

「Ⅷ民族の独立運動」より。

「ドイツに対しても宣戦を布告」って、やはり韓国だなあと。

 

●論文題目:戦間期日本における定住朝鮮人の形成過程
著者:金 廣烈 (KIM, Gwang Yol)
博士号取得年月日:1997年11月26日

(一橋大学大学院社会学研究科・社会学部)

https://www.soc.hit-u.ac.jp/research/archives/doctor/?choice=summary&thesisID=8

内容を律儀にプリントアウトしていましたが、

現在も削除されずに公開されていましたので、

リンクを貼るに留めます。元のURL↓

http://www.soc.hit-u.ac.jp/thesis/doctor/97/summary/kim.html

 

●衆議院会議録情報 第002回国会 本会議 第55号

昭和二十三年六月四日(金曜日) 午後二時九分開議

http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/002/0512/00206040512055c.html

(リンク切れ)

>さらに問題となりますのは朝鮮人患者のことであります。

>現在朝鮮人癩患者は、

>一療養所に約四、五百名くらい収容せられておるのでございますが、

>戦前朝鮮の小鹿島にありました約六千名の癩病患者は、

>終戦と同時に日本人職員が引き揚げたのを機会に、

>全部これが脱出をはかりまして、

>この脱出いたしました六千名の癩患者の大部分は、

>あらゆる手段を講じて、日本に多数密航してきたのであります。

>その一例を申しますると、

>兵庫縣の尼崎市におけるがごときものでありまして、

>これら朝鮮人患者らは、 日本において、 一團を組織いたしまして、

>不良なる日本人ら、または、朝鮮人らと共謀いたしまして、

>色々、凶惡なる犯罪を犯したのであります。

>何ら、処罰を受けることなく、そのまま、癩療養所に再び收容され、
>彼らは、ますます、増長し、療養所内の秩序を乱し、

>勝手氣ままな生活をした後、折を見て、再び、三たび脱出する、

>という、順序を繰り返しまして、療養所は、

>この種の犯罪者らの安全なる温床となつておるのであります。 :    

(6頁目参照)

当時の日本のハンセン病対策は誤解と偏見に満ちたものであり、

それを思うとハンセン病患者が絶望の余り開き直って、

犯罪に手を染めてしまうのも、同情できなくも無いです。

勿論、犯罪はいけないですが。

 

●「韓国には少女売春婦50万人」発言は金康子氏(朝鮮日報)

http://www.chosunonline.com/article/20040901000054

(リンク切れ)

 

●占領時、米軍も「慰安婦」調達を命令 ホンダ議員「旧日本軍は強制」言明(産経新聞)

http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070505/usa070505005.htm

(リンク切れ)

Comfort women

 

●筑豊続く心の旅 強制連行証言安さん(朝日新聞)

http://mytown.asahi.com/fukuoka/news.php?k_id=41000000606090002

(リンク切れ)

 

●人権委「解放後、ハンセン病患者集団虐殺あった」(中央日報)

https://japanese.joins.com/JArticle/71802

URLは変われどこの記事は現在も公開されています。

朝鮮と言えば「差別」の文言がやたらと目に付きます。

反日サヨク系では専ら「被差別」の面でしか語られませんが、

実態は逆な場合が多い様で。

 

かつて日本のハンセン病対策はずさんで酷かったですが、

流石にハンセン病患者に対する虐殺事件は起きていません。

朝鮮は元々身分差別が酷かったですし、

病身舞なんてのがある位ですから、

日本以上に障害者差別は酷かった様ですね。

 

 

●【記者手帳】障害児の「地獄のような学校生活(朝鮮日報)

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/21/20050421000032.html

(リンク切れ)

 

●韓国史能力検定:韓国人、実は日本統治時代が苦手(朝鮮日報)

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/12/28/20061228000022.html

(リンク切れ)

日帝支配を散々教え込まれてこうなんですか?

 

●日本に持ち出されていた「瀟湘八景図」が戻ってくる(東亜日報)

現在のURL

 

●韓国徴用者 ようやく光が差した(朝日新聞)

http://www.asahi.com/paper/editorial20060313.html

(リンク切れ)

 

日韓友好を殊更叫ぶつもりはございませんが、

無用に憎しみあい不和と対立しあいは嫌ですよね。

精神衛生上良くありません。

気が合えば仲良く、そうでなければ距離を置きお互い干渉し合わない。

当たり前の筈なんですが。

 

支配層の思惑にまんまと嵌まっておかしな誘導をされない様に、

気をつけたいところです。