朝鮮韓国記事備忘録 その6 歴史 飛車 囲碁 朝鮮末期~日韓併合期 従軍慰安婦 | 宇宙の真実にできるだけ近づきたい!!

宇宙の真実にできるだけ近づきたい!!

政治、環境、健康、フリーエネルギー、巨大地震、オカルト、陰謀論、タブー、スピリチュアル、宗教、ニューエイジ、などなど

恐らく00年代に韓国問題に興味を向けていた人の多くは、

現在はもう飽きて韓国に興味が無くなっているのだろうと思います。

 

私もその一人でしたが、

現在は「左右両建」「日韓プロレス」「分断統治」の構造を知る事になり、

韓国叩きが巧妙に仕組まれてたものである事に気付き、

その方向性で注意を向けています。

 

勿論、韓国に問題が無いという訳ではありません。

支配層が、その歴史的関係、民族性などを巧妙に利用しているのです。

 

所有し続けると運を下げると思って、

00年代当時集めていた韓国問題資料を処分する事にしましたが、

それだけでは勿体無いと思い、そのついでにネット公開する事にしました。

現在では他では全く公開されなくなった資料もあるので、価値はあるかと。

 

●14세 단군(B.C 1666)때 인구가 1억 8천만 명 2000 년 5 월 30 일 정석근

(14世檀君(紀元前1666年)の時、人口は1億8千万人 2000年5月30日 チョン・ソックン)

韓国のトンデモ歴史の一つと思われるものを翻訳機に掛けたもの。

以下のブログはそっくり同じ内容でしょうか(めんどうなので確認していません)

14세 단군(B.C 1666)때 인구가 1억 8천만 명 - Daum 블로그

 

●囲碁の発祥地は韓国、陳泰夏・仁済大教授が主張(中央日報)

https://japanese.joins.com/JArticle/76388?sectcode=410&servcode=400

例の起源説です。

 

●古朝鮮一帯で発生 囲碁の故郷は朝鮮(朝鮮新報)

http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2005/06/0506j1007-00002.htm

(リンク切れ)

 

●日本統治前と日韓併合時代の朝鮮写真集(日本語版)

http://www.geocities.jp/hiromiyuki1002/cyousenrekishi.html

(リンク切れ)

当記事シリーズ第1弾でご紹介した、

日韓併合前と後の朝鮮写真頁の日本語版ですが、

ジオシティーズのサービス終了に伴い、リンク切れとなりました。

 

●조선시대 우리는 하늘을 날았다(朝鮮時代私たちは空を飛んだ)(韓国語)

http://blog.empas.com/eulbull/read.html?a=1529551

(リンク切れ)

李氏朝鮮時代、ライト兄弟よりも300年早く朝鮮人が空を飛んだとされる話。

韓国語ブログを機械翻訳。

建国大学機械航空学部の教授たちによる復元の話も。

 

●하마가 난다(カバが飛ぶ)(韓国語)

http://www.yettz.com/theater/view.asp?event_id=20050912002

(リンク切れ)

문화가 주는 향기, 예츠-Yettz!!(文化が与える香り、イェッツ!!)

というブログ?の機械翻訳記事。

このイェッツというサイトは現在も少し名前を変えて存続しています。

以下は、元の記事。

 

●하늘을 나르는 수레, 비거(飛車)(空運ぶ車、飛車)(韓国語)

http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/pigeo.htm

(リンク切れ)

日本のネット右翼に散々バカにされている例の絵もあります。

まずは機械翻訳したものを。

元の頁はこちら↓

 

●[クリックこの人] (34) 世界最初の我々の飛行機 『飛車』研究家 コ・ウォンテ

http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/pigeo.htm

(リンク切れ)

京郷新聞の記事を転載したものの様ですが、元記事が韓国語なのか、

京郷新聞にも日本語版がありその文章の転載なのかは不明。

 

●朝鮮が7世紀に世界初のロケットを開発、北朝鮮が主張(世界日報)

http://worldtimes.co.jp/news/world/kiji/2005-05-31T151044Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-178331-1.html

(リンク切れ)

例のカルト宗教統一教会系のサイトですが。

 

●北朝鮮:古代朝鮮加わり、世界五大文明!? 「平壌の大同江流域に」――機関紙が掲載(毎日新聞)

http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/northk/news/20060128ddm012030160000c.html

(リンク切れ)

 

当ブログは、元従軍慰安婦を貶めるつもりは毛頭ございません。

彼女らの心が救われる事を願っております。

本当の所はどうだったのか?

当時生まれてもいない日本人にも罪悪感を植えつける事には反対。

朝鮮戦争やベトナム戦争時の韓国人慰安婦にも目を向け支援するべき。

日韓諍い目的、政争の具への利用は慰安婦をいい様に利用しているだけ。

一部元慰安婦の証言内容が変化する事に注意するべき。

私はこういう立場です。

公平さが無ければ、この件で対立する者同士が歩み寄れる事は無い。

 

●日本軍従軍慰安婦歴史館、長期休館へ(朝鮮日報)

http://japanese.chisun.com/site/data/html_dir/2001/02/19/20010219000016.html

(リンク切れ)

>元従軍慰安婦が共同生活している京畿道・広州にある

>「ナヌムの家」の院長兼僧侶、ヘジン氏(36)のセクハラ事件による内部葛藤で、

>ここにある世界唯一の「日本軍従軍慰安婦歴史館」が長期休館に入り、

>韓日両国民が落胆している。

>19日午前、ナヌムの家。日本人ボランティアの米倉まゆみさん(27)は

>歴史館の参観を予約していた日本の市民団体や高校などへの

>休館通知に追われていた。

>「休館の理由を聞いてくる国際電話が殺到しているが、

>何と答えればいいのかわからなくて困っています。

>日本の右翼が『元従軍慰安婦女性の被害賠償運動の

>先頭に立っていた僧侶がセクハラ事件で退いた』と主張すれば、

>日本政府に公式謝罪を要求してきた

>これまでの苦労が水の泡になってしまうのでは・・・」

この顛末については以下のブログをご覧下さい。

日本軍従軍慰安婦歴史館、長期休館へ - 韓国関係資料室

 

会報第3号(2000年12月1日発行)

http://kyoto.cool.ne.jp/nanum/kaihou/kauhou3.htm

(リンク切れ)

皮肉としか言いようがありません。

慧眞は今どこで何を…。

 

●従軍慰安婦・太平洋戦争被害者補償対策委

元「慰安婦」の実態調査 218人の被害者明らかに(朝鮮新報)

http://www-cc.gakushuin.ac.jp/~e930032/detect-data/2001/20011112/03-1.htm

(リンク切れ)

http://www-cc.gakushuin.ac.jp/~e930032/detect-data/2001/20011112/03-3.htm

(リンク切れ)

「学習院ひろば」というサイトに慰安婦問題の記事が出ていたという事の様ですが、

10年以上も前なので詳細は憶えていません。

 

●朝鮮戦争時の韓国軍にも慰安婦制度 韓国の研究者発表(朝日新聞)

http://web.archive.org/web/20020226021647/www.asahi.com/national/update/0223/028.html

(リンク切れ)

 

●「韓国戦争中にも軍慰安婦存在」韓国教授が主張(中央日報)

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=24331&servcode=400&sectcode=400

 

●若い女性たちは無理矢理連れていかれた

http://www.jca.apc.org/JWRC/exhibit/Korea14.htm

(リンク切れ)

証言内容が変わる元従軍慰安婦の一人、金学順さん。

人間の記憶は嘘をつくとは言いますが、

軍人に脅されて強制連行されたという証言と、

14歳の時に母親から養父に40円で売られ、

17歳の時にその養父によって中国に連れていかれ

慰安婦にされたという証言は、

記憶違いでは済まない程かけ離れている気が…。

 

●『前進』 第 2004号 証言 17歳の私に戻して 金学順(キムハクスン)さん

http://www.zenshin.org/f_zenshin/f_back_no01/f2004sms.html

(リンク切れ)

中核派のウェブ頁より

 

●金学順が死んだ・・・しかし(Meix-Net)

http://www.meix-net.or.jp/~minsen/ianhu.htm

金学順さんへのカウンターの頁。証言の矛盾に事細かく反論。

この頁は現在も生きています。

ちなみに、安倍政権自民党の偽装保守ぶりを

痛烈に批判しているサイトなので、

かなり共感できる内容です。

 

●伊藤孝司 WEB写真展 戦争と平和

http://www.jca.apc.org/~earth/sub2.html

この頁は現在もしっかり存在しています。

 

●韓国スタディツアー報告 2001年8月2日~5日

http://web.archive.org/web/20030714110601/www.uns.ne.jp/~hasegawa/kankoku/nanumu2.htm

(リンク切れ)

>キム・スンドク(金順徳) ハルモニ との質疑応答

>日本に行って何をするのと聞いたら、

>日本に行って看護婦をするのだという説明でした。

>「1917年生まれです。南京大虐殺のときに17歳です。

この言葉をよく憶えておきましょう。

1917+17=1934年

ちなみに南京大虐殺は1937年です。

朝鮮では数え年で年齢を数えるとはいいますが、

それにしてはズレすぎな気が…。

 

●(4)隣人たち(朝日新聞)

http://web.archive.org/web/20030612053937/mytown.asahi.com/kyoto/news01.asp?c=5&kiji=206

(リンク切れ)

>金順徳(キムスンドク)さんは1937年、17歳のとき、

>「日本の工場で働く娘を募集している」という言葉にだまされ、

1937-17=1920年

 

金順徳さんは、1921年生まれ。

2004年にお亡くなりになっています。

[PDF]品と言えます。 - Fight for Justice 日本軍「慰安婦」

 

●[AML 4222] 明日22日、全国同時企画!(オルタナティブ運動 メーリングリスト)

http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-October/003979.html

(リンク切れ)

>証 言:黄錦周(ファン・クムジュ)さん

>※韓国在住、1922年扶余生まれ、父親が病気になったため、

>咸興(ハムン・現北朝鮮)の家庭に養女として入る。

>1941年工場での勤労のための「処女(娘)供出」という形で、

>咸興の家の娘たちに代わって動員される。

>中国東北部に連行され、日本軍「慰安婦」としての生活を余儀なくされる。

1941-1922=19歳

実際は1927年生まれらしい。一体どこから1922年がでてきた?

 

●半月城通信 No.83

http://www.han.org/a/half-moon/hm083.html

この頁は現在も生きています。

>黄錦周さん

>集会でハルモニは、14歳のとき、いわゆる「少女供出」で満洲に連行され、

>皇軍兵士のセックスのはけ口にされたつらい体験を語りました。

 

●黄錦周さん、証言する度に、話が変わりますね(Toron Talker)

http://toron.pepper.jp/jp/syndrome/keysen/kousan.html

(リンク切れ)

今は亡き Toron Talker さんによる突っ込み。

 

●脱北女性、数十万ウォンで「性奴隷」に売られる(東亜日報)

現在のURL

数十年も前の、人によっては証言内容がころころ変わる出来事の件で、

当時生れてもいない無関係な日本人を叩くよりも、

現在進行形で行われているこういった性奴隷の問題の追及が大切では?

 

●弱小国の暗い肖像、米軍基地村の売買春『同盟の中のセックス』(朝鮮日報)

http://www.chosunonline.com/article/20020614000053

(リンク切れ)

日本軍慰安婦の問題を追及している人で

韓国人米軍韓国軍慰安婦問題を追及している人がどれだけいるのか?

 

●【写真】風俗店女性らが集会(中央日報)

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77313&servcode=400&sectcode=400

(リンク切れ)

性奴隷されたと訴えるその一方で、性風俗させろと訴える。

ネトウヨでなくても「えっ?」と思いますが。

気の毒には違い無いのですけど。

 

●「底辺人生を殺すな」風俗店女性が連帯デモ(中央日報)

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=56311&servcode=400&sectcode=400

(リンク切れ)

 

●【写真】風俗店女性と女性警察(中央日報)

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=56524&servcode=400&sectcode=400

(リンク切れ)

 

●外交部「強制連行の法的補償は終結」(朝鮮日報)

http://japanese.chisun.com/site/data/html_dir/2003/08/12/20030812000054.html

(リンク切れ)

>8.15光復節(日本の植民地から解放された日)を3日後に控え、

>元日本軍慰安婦のハルモニ(おばあさんの意)や

>強制連行の被害者など300人余人が、

>国際法による補償と名誉回復が行われなかったとの理由から、

>一両日中に国籍放棄書を提出する計画であることと関連し、

>外交部の丁相基(チョン・サンギ)アジア太平洋局長は12日、

>「この件は、1965年に締結された韓日請求権協定や

>国内補償立法措置により既に終了された事案」とした。

とは言っても、何度も何度も蒸し返す訳ですが。

 

日本と朝鮮(韓国)との間には様々な不幸な話がありますが、

くれぐれもネットの情報だけを根拠に相手国の人への憎悪を煽るのは、

やめた方が良いかと思います。

 

それは、向こうの日本を憎んでいる人も同じです。

誘導されているのだと思います。

 

まあ、警戒は必要かも知れません。

色んな話がありますからね。

 

友好とか言うつもりはありません。

冷静に状況を見つめ、適切な対処をすべきかと。