統合失調症になって、27年が経ちました。


今回の主人との喧嘩で、


『20年間、遠慮もなく、文句ばかり言って‼️』


と言われ。


そこで、初めて、統合失調症と、向き合おうと思い本を購入しました。


(この本とても分かりやすかったです)


頑張りすぎると、イライラっとして、主人に病的に言ってしまってるって思い、主治医に言ったら、いっぱいいっぱいになる前に、この、薬飲んで休んでね、と言われ、すこし、気持ちが楽になりました。


主人に、文句を言いそうになったら、


『薬飲んで休むね』


と言って休むようになりました。


でもでも、主人も、精神疾患持ちで、最近気づいたけど、モワハラ夫なんかな?て、思うので、明日から、自営の仕事、どうなることやらっていう感じですが、頑張りますニコニコ


追記

一人息子がいます。

社会人です。

息子が、ブログには、僕のこと書かないでと言われたので、このくらいにしときます。