結婚・恋愛・人生を難しく考えがちな人に贈るセラピー。
リーディングカウンセリングを中心としたエネルギー調整。
心が軽くなって長年のしがらみや停滞を突破できます。
都内全域・近郊で活動しています。
お話に来てみませんか?

 

$よりそいサロン心 料金表セキセイインコ黄 クローバー予約ページクローバー

 

  にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ

恋愛観・結婚観ランキング   にほんブログ村

ランキングあげたいので手伝っていただけると嬉しいです!

 

***************************

 

 

ちょっとずつ編集だったり追加していこうと思いますが。

 

幼少期はとてもおだやかーな女の子でした。

ぼーっとしていることが多くて。

幼稚園の記憶があまりありませんが、うすーい感じでした。

あと時々疲れて、幼稚園も休んでいました。(さぼり、母の膝の上でぐうたらしていた)

 

絵を描くのが好きでした。

キキララやスヌーピー可愛いものが好きでした。

 

家はそんなに裕福なおうちではなくて、

洋服なんかも、いとこからのお下がりが多かったです。

けど別に、それは当たり前のことでした。

 

それが気になるようになったのは、

小学生高学年になってからですかね。

 

実家は剥製屋さんというめずらしい自営業でした。

父も母も家にいました。

家庭の昔の雰囲気はあまり覚えていないのですが、

厳しかったような気もするし、

明るかったような気もするし、

兄妹四人いたので、とにかく家に帰れば誰かはいる、そんな家でしたね。

 

昭和のよくある家庭で、

父は威厳というか、亭主関白で、

母は従順っていう感じの役割だったかなと思います。

両親の夫婦喧嘩は小さな頃から、私が家を出た後も(孫が生まれたあたりから減った気がしますが)

記憶にいまだあるくらいですから、

本当にずっとありましたね。

よく離婚しなかったなぁと過去を振り返ると思います。

あまりにひどかったので、私は離婚を推しておりました。笑

しかしながら、今にも通じるのですが、経済力がないと女性って離婚できないんです。

(現実的に生活できるのかっていうのは切実ですね!)

あ、ちょっと横道それた 笑

 

 

後々、後から振り返ると、なんですけど、

両親をものすごく反面教師として、

私は結婚する人は柔らかい感じの人がいいなとか、

頭がいい人がいいなとか、

お金を稼げる人がいいなとか、

あと姑が厳しくないとか、親との関係が面倒くさくないのがいいなとか、

無意識に思ったのだと思います。

 

全部、そうなりました。笑。

それから私は旦那さんと、とっても仲がいいと思います。

子供とは、時々衝突しますが^^;

今の私の家庭は、全体的にユニークな感じの家で、

誰の自由も阻まないようにする、雰囲気が

流れております。

 

親だからとか 子供だからとかの基準で物を決めない

対等な人として見たときに どうなのか、で考えています。

もちろん、大人の方が力量的に上なこともありますので、

手伝うってことはありますが。

 

 

さて、子供の頃は、結構疑問が多かったと思うのですが、

みなさんも、そうではないですか?家によるかな?性格によるかな?

 

その疑問を私はちゃんと言葉で表現できなかったことと、

私がなにか疑問を持っていても、それを共感的に聞いてくれる、

納得してもらえる感じは、あんまりなかった気がします。

 

よく私はわがままだとか、神経質だとか言われてました。

(まったくもっておっしゃるとおり!なんですが、当時はまったく

嫌がっておりました。それらのことばたち。笑)

わがままも神経質も、拒否られてはいましたが、

しょうがないなぁみたいな感じでいっぱい見守ってもらえたり、

静かに受け止めてもらえていたなと、今ではなんとなしに思います。^^

 

 

そんな環境下で、肯定的に接してもらえる割合がとても高かったかというと

そうでもなかったのですが、

今は。

だからといって誰かを責めることでもなく、

ただそういう環境かつ、

自分自身が、なにかを主張する、ということに対して

控えめであったのだなあというだけです。

今思うと。

 

 

小学校の頃の出来事で覚えているのが、

なんでそうしたくなったのかがよく覚えていないのですが、

やたら朝早く起きて、1人の時間を満喫していたことです。

 

朝の3時とかに起きていました。

そして1人で簡単に朝ごはんを作って食べていました。

それが自分にとって最高のひとときでした。

静かでよかった。

 

でもそれは朝早すぎるとか母親に言われ、

もっと寝なさいとか言われて、

あっさりと、簡単に折れていってしまいました。笑

 

そして普通に戻っていきます。

 

でも今にも通じるのですが、

私は本当に1人の静けさの中にいるのが好きで、

わいわいみんなでやるというのがわりと苦手な方です。

(もちろん合わせることはできますが、基本内向的です)

 

この静けさみたいなのは、私の個性でもあるかなと

思うので、今でも大事にしています。

 

 

続く・・・!!

 

***************************

 

$よりそいサロン心 料金表セキセイインコ黄 クローバー予約ページクローバー

 

よりそいサロンメールマガジン登録ページ LINE@と連動のメルマガ!

メルマガでしみかの考えやリーディング情報を読めて、

ラインでそれについての質疑応答などお話ができるよ!

 

 IDは@xtg1253g

友だち追加

 

:他、志水と出会える場所:

facebook志水香理 日々のつれづれを配信中

よりそいサロン心フェイスブックページ お仕事の中身について色々配信

ツイッターしみか ツイッターでも時々配信!

 

 


ランキングあげたいので手伝っていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  
にほんブログ村   人気ブログランキング

 

【関連セッション】

ふれあいリーディング

パワーストーンブレスセッション

メンタル講座

クローバー予約ページクローバー

 

最寄駅 練馬高野台

石神井公園、富士見台、中村橋、練馬が近いです。

西武池袋線沿線。大江戸線も。池袋、六本木、神楽坂、新宿、渋谷etc...

東京都内中心に、関東近郊、埼玉、千葉、茨城、神奈川のセッション。

テレビ電話を使って全国の方のお悩み聞けます。 

  

***************************