今日は私にとっては特別な日。


お空の息子のバースデーでした。 














娘たちがクリスマスプレゼントを無事にうけとったら

いそいそと「HAPPY BIRTHDAY」のバナーを飾って

誕生会モードに切り替えます。





どんなことがあっても、


どんなに忘れっぽい私でも、


絶対にお祝いできる日を選んで生まれてきてくれた息子に感謝😌






友人も、クリスマスのこととセットに

彼のことを想いだしてくれたりします。



もしかして

この世界にしっかりと足跡を残したいっていう

強い意志があったのかなぁ


なんて



今は想像することしかできないですが











もう何年も経ってしまって、

今でも変わらずにお祝いをするのは家族だけ。


それが当然と思っています。



ところが

今年はおべんとう作家の尾原聖名ちゃんが

めちゃくちゃかわいい特製ジンジャークッキーを作って送ってくれましたおねがい








愛媛に住んでいたときには本当にお世話になったし

息子のことをいつも気にかけてくれたみなちゃん。


ご自身の活動も忙しい中

今もこうして折にふれ想ってくれることに、

胸がいっぱいになって…涙が出ました。



また、直接的なことはなくても

ふとした瞬間に思い出してくれてる友人の存在にも感謝の気持ちがわいてきました。



有形無形の支えがあって、今があるんですよね。

本当にありがとう☺️











自分も誰かにとってそういう存在になれるように…

心を磨いていきたいです。



最後まで読んでくださってありがとうございました😊